見出し画像

noteの魅力って何?noteの楽しみ方

最近、noteにはまっています。

自分の内側で考えていたことを言葉にすることも楽しいし、誰かが書いた記事を読むのもとても楽しいです!

自分の中で何か知りたいことがあるとき、多くの人はインターネットの中で検索して、ホームページやブログにたどり着くのではないでしょうか。

でもなんだか探しづらいし、フォーマットがそれぞれ違うので読みづらくはないですか?

noteの場合、

◆キーワードで検索すると、その事に関して個人の体験談や気持ち、考えを知ることができる

◆フォーマットが同じなので読みやすい

これがnoteにハマる一因になっているのではと思います。


インターネット上に溢れる情報から探し出すよりも新鮮で、身近で、共感できる記事にnoteでは出会える。


noteは何人もの経験談、考え方に触れることができる
その経験から学ぶ機会が得られるのがnoteの魅力ではないでしょうか。


もっとたくさんの人におすすめしたいな。
そして、いろんな人の考えや、体験談から学びを得たいです。




こんなマガジンを作りました。

何度も読み返したくなるような素敵な記事を勝手に選んでマガジンにさせて貰っています。

こちらもフォローしていただけると嬉しいです♡

「役にたったよ!」という読者様、よろしければサポートをお願いします⭐️サポート代は読書に使わせていだきます(^^)読んだ本はアウトプットして還元いたします♪