マガジンのカバー画像

書きたくなったらかく日記

24
4人の日々の体験や思いを綴っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

ニキ日記#3

ニキ日記#3

自分にとって一番身近な「芸術」とは何だろう?と考えたときに大半の人は音楽と答えるのではないだろうか。とある調査によると平均的に、人は一週間で18時間も音楽を聴いているという。そんなことで前から話したかった音楽について書こうと思う。

「何故音楽を聴くのですか?」だったり「どういう音楽を聴きますか?」みたいな質問は皆一度は聞かれたことがあると思う。普通の人は「楽しくなるから」とか「アップテンポな曲」

もっとみる
学校が恋しい #4

学校が恋しい #4

これだけ学校が恋しくなったことがあるだろうか?学校へ行かなくなって1ヶ月がたった。ずっと部屋にこもっている生活。太陽の光を浴びないで終わる日々、こんな生活に飽きてきた。

皆さんご存知であろうとあるウイルスが大流行している。そのため学校が閉鎖され、オンラインでの学校が始まった。今はもう学校が開いているが寮生の僕は実家に帰ってしまったため学校側からまだ帰ってくるなと言われている。それにしてもずっと家

もっとみる
自分勝手に生きよう #3

自分勝手に生きよう #3

周りをちゃんと見ろ!

他の人の事考えろ!

お前本当自分勝手だな!

自分勝手な人ほど言いそうな気もするが、たまに言われる事がある。正直言われるとムカつく。腹が立つ。逆ギレする。だって自分の意思でやっていたことにいきなり上から目線で指図されるんだよ?

自分勝手がいけない事だと思ってる人がほとんど、っていうか世間ではそうなのかもしれない。だが自分勝手という事がいい事なのか悪い事なのかは、分からな

もっとみる

ニキ日記#2 憧れ

よー、みんな元気?

突然だけど「共感」ってすごく気持ちいいことだと思う。他人と思うことが一致したり価値観を共有できることほど嬉しいことは無いだろうな。俺が共感に飢えてるわけではないけど、まあ同じ事を思っている人がいたら良ければコメントとかしっててな! よろしく

自分が憧れるものを見たら、それがまるで世界のすべてのように感じてしまい、自分の人生に虚しさを感じる現象に名前は無いのか?

元々俺はい

もっとみる
俺は音楽が好きだ #2

俺は音楽が好きだ #2

最近なぜか暗い話ばかりしているからちょっと明るい話でもしてみようかな。僕が一番好きなものについて語っていこう。

僕は音楽が好きだ。

僕は音楽が好きだ。そう言っても、「へ〜そうなんだ」の答えで終わらせられるようなレベルの好きではない。僕にとって音楽は人生である。そこでまた、「なんだよ人生って、お前まだ高校生なくせに音楽が人生だなんて語ってんじゃねーよ」って思ってる人もいるだろう。おいおいちょっと

もっとみる

ニキ日記#1

友人に勧められたので面白そうだからやってみようと思う。

これから日記を書く前に、自分がどんな人間なのかを説明しておこう。

俺はニキータ、2002年1月30日生まれの18歳。身長は175cm、体重65kg。ウクライナ人の母と日本人の父の間に生まれた。4歳上の姉がいる。俺は自分で自分の性格を言い表すとしたらめんどくさいやつだと思う。なぜなら色々考えすぎてしまう癖があるからだ。例えば今だって自分の性

もっとみる
自己紹介 #1

自己紹介 #1

最近日本語で文を書いたりまず文すら書かない日常を送ってるから変なところ見つけてもスルーしてくれたら嬉しいです。なんせ音符しか書いてないもんで。記念すべき第一回は自己紹介と僕の18年間の人生を軽く紹介したいと思います。

僕の名前はタイラー、漢字で書くと泰良、今だに自分の漢字をどう説明したらいいか分からない。オーストラリア人の父と日本人の母の間に生まれた4人兄弟の三番目だ。生まれは日本育ちも日本。見

もっとみる