見出し画像

カジュアルTCG勢FaB参戦日記3~TalisharでDromai調整編~

前回、BlitzのDromaiデッキを構築しました。
しかしFlesh and Broodは初見殺しに次ぐ初見殺しのオンパレード(体感)
……なので、TalisharでDromaiの練習&デッキ調整をしてみたよ。

・Talisharについて

Link(https://talishar.net/)
完全無料のFlesh&Bloodのオンライン対戦サイト。ブラウザで遊べるのでDL不要!

詳細は省略!
Fabraryと連携して勝敗結果なんかを自動記録してくれるの神機能過ぎて驚いた。

ーーーーーーーーーーーーー

実際に遊んでみた


デッキリスト(随時更新)

前回からTalisharでの調整を経て色々変わってます。
Crown of Dominionをメイン装備品に設定してみたよ!

11月12日現在(13戦 6勝)

・勝率46%……まずまずの結果か。
・最初のうちは連敗して、デッキを調整してから勝ち数が伸びてきた形。
・《Crown of Dominion》と《Tome of Imperial Flame》のセット採用が好感触。金貨にピッチできる権利を持った状態でゲームが始まるので、初手の手札がドラゴン塗れになった場合でも事故にならない。快適!

遭遇した初見殺し


・Benji
ヒーローの能力を確認してなかったのが悪いね
Benjiが使うパワー2以下の攻撃は手札から防御できない。ドラゴンへの攻撃と誤認したりで混乱したかたち。読めば助かるのに…

・Data Doll mk2
いっぱい並んだアイテムそれぞれの詳細を確認しなかったのが悪……情報量が多いよ!
先攻取られて、なんかすごい点数の攻撃を連打されてボコボコに。しばらく耐えたものの、終盤で再び大ダメージ連打されて敗北。

・Blaze, Firemind
呪文障壁のコストの払い方が初見で理解できず、軽減できる秘術ダメージを受けまくり……
手札を使い切ると、足起動からのムーブで大量の秘術ダメージが飛んでくるという事は分かった。

・Valda, Brightaxe

画像
???

初手14点でライフの大半が吹っ飛び、ダメージレースをひっくり返す事が出来なかった。
やっぱりガーディアンは苦手だ……

・Lexi
なんか凄い打点出て死んだ
なんもわからん

・Arakni, Softaly Confinement
序中盤は優位に進む。
最終盤、見た目4点くらいの攻撃が、攻撃リアクションで一気に十何点まで伸びて危うく死にかけた。
死ななかったので勝てたが、それまでの優位が危うく一気に崩れ去る所だったため、強く印象に残った。

ーー
・ひとこと
色々なヒーローと遊べるので実際たのしい。

こと本デッキにおいて、最初のターンを除けば《征服の命令》(通称:コンカー)は《満ちる幽玄》の上位互換のようなものだと、より理解が深まった。
元々そのつもりで《満ちる幽玄》を採用している訳ではあるのだが……

LSSたのむ!コンカー毎弾再録してくれぇ!

おわり

いいなと思ったら応援しよう!