見出し画像

日本マジであるぞ

ワールドカップ。
スペインを打ち破り、日本がグループ首位で通過した。これは本当に凄い事。


ブラジル二戦目なのがヤバい

一説には、スペインがブラジルと当たりたくないから2位にしたとか言われてるけど多分ガセ。

というか、ワールドカップマジで興味なかったけど、たまたまAbemaでドイツ戦後半から見てて、逆転した時、久しぶりに胸が高鳴った。卑近な例で申し訳ないけど競馬で3連単当てた時くらいドキドキした。

コスタリカに負けた時は、あー、マジやばいなと思ったところだけどまさかスペインに勝利するとは。2022年、多分これまでの日本で一番強い。
次戦クロアチアで何とか勝ってもらい、ブラジルとの勝負を勝てれば、マジである。
日本がワールドカップで優勝すれば、激アツだよな。こんなに嬉しいことはない。
多分その日が新しい国民の祝日になる。


アジア圏の国が優勝したことないんだな


というか韓国対ブラジルもだいぶ熱い。韓国にマジで頑張って欲しい。ブラジルに勝てたら多分韓国が優勝できるんじゃないかな。

という感じで決勝リーグから予想するのもまた面白い。
サッカー面白いな。
半袖半ズボンの大の大人が大勢で一つのボールを追いかけるだけなのに人々がここまで熱狂できるのはホントに素晴らしい。

ただ、ワールドカップを理由に渋谷で騒ぐ人々は生理的に無理です。それは一つも面白くない。

閑話休題。

今年もグラコロの季節がやってきました。


この動画マジで好き。毎年聴いてる。

グラコロの新しいやつ食べたけど、自分は好きじゃなかったな。朝マックが好き。週5で食べてる。朝マックしか勝たん。ハッシュポテトまじで昼も提供してくれないかな。。。神龍に頼めるならその願いでいい。勿体無いけど。


朝マックといえばビルゲイツがフィレオフィッシュなくてキレた話あったけど今あるもんな。誰かが声をあげれはワンチャンある。

米フォーブス誌が発表した2016年の世界長者番付では、3年連続1位になった。しかし、金を使うことには興味がない。好物のフィレオフィッシュをマクドナルドが朝食メニューから外した時には、「会社ごと買ってやろうか」とジョークを飛ばした。

フィレオフィッシュもだいぶうまい。



2022/12/03

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?