虫_サムネイル_長方形

カタカタ母音で聴いてみよう ~英単語・昆虫20選~

今日は昆虫の英単語について紹介します。
↓動画はこちらからどうぞ↓

身近な昆虫も英語にすると普段聞きなれない名前がついていて面白いですね。チョウ、バッタ、セミは英語でなんて呼ぶ?
「ドラゴンxハエ」であの虫に!?
空撮で使われるドローン、あの虫の羽音が名前の由来になっているという説があるそうです。ぜひ動画でチェックしてみてください。

英語の音が一つ一つ整理できていないとリスニングのときも聴き分けられず、会話もなかなか続きません。何事も基礎が大事ですよね。英語の発音で悩んでいる方は、正しい音をチェックしながら、「あーここはこの母音だったんだぁ」と確認しながら活用してみてください。

聴く、話すに加えて、カタカナ母音で「見る」が英語学習に役立ちそうと思ったらこちらもチェックしてみてください。
『25のカタカナ母音が英語の世界を変える』
(中学一年生レベルの単語500を収録)

25も母音があって覚えるの大変と思われたあなた、その気持ちよくわかります。そんな方、まずはこちらをチェックして、あなたが知っている英語の音、1つでもいいので探してみてください。英語の音が整理されて、きっと英語力アップにつながると思いますよ。
(ひとまず過去動画のURLはこちらにまとめていこうと思います)

こちらもおすすめ
マルチモーダル学習法

紹介している単語です:
■01 アリ
Ant / ˈænt /
■02 チョウ
Butterfly / ˈbʌtərˌflai /
■03 トンボ
Dragonfly / ˈdræɡənˌflai /
■04 バッタ
Grasshopper / ˈɡræsˌhɑpər /
■05 コオロギ
Cricket / ˈkrikit /
■06 テントウムシ
Ladybug / ˈleidiˌbʌɡ /
■07 ミツバチ
Honeybee / ˈhʌniˌbiː /
■08 雄のミツバチ
Drone / ˈdroun /
■09 ミミズ
Worm / ˈwəːrm /
■10 クモ
Spider / ˈspaidər /
■11 カブトムシ
Beetle / ˈbiːtəl /
■12 カマキリ
Mantis / ˈmæntis /
■13 アブ
Horsefly / ˈhɔːrsˌflai /
■14 カ
Mosquito / məˈskiˌtou /
■15 ガ
Moth / ˈmɔːθ /
■16 チョウ・ガの幼虫
Caterpillar / ˈkætərˌpilər /
■17 セミ
Cicada / siˈkeidə/
■18 ノミ
Flea / ˈfliː /
■19 幼虫の総称
Larva / ˈlɑːrvə /
■20 虫の総称
Insect / ˈinsekt /


サポートいただけると嬉しいです クリエイターとしての活動費・ブログ運営費として活用させていただきます