見出し画像

パラサイトを見てきました。

おはようございます✨

先日パラサイトを見てきました。

レディースデーでレイトショー。

母と待ち合わせしていざ映画館へ。

人のこと言えませんが水曜日のレイトショーで一番大きいスクリーンで結構な人。半分は埋まってました。レディー多め、ポップコーン少なめ。


ネタバレは控えますが、エンドロールの時には母と脱力していました。(笑)

前半はくすくす笑えて、他の人の笑い声も聴こえるほどの小ネタが散りばめられています。

日本、北朝鮮、中国をさりげなくディスっているのですがそれが痛快て不快にさせない演出。(笑)

後半は一気に心拍数180を越えます。予想外の展開に思考回路はショート寸前。

おもしろかった?と聴かれると、おもしろ‥いや、怖くて切なくて、最後は人間の本能か出る映画だよって答えたくなります。

パラサイトのポスターは見る前と見た後で見方が変わりました。皆さんのレビューを見てうんうん、そうそう!ってなっています。

少し脱線しますが、レビューって良いですよね。そんな見方もあるんだって参考になります。私もレビュー投稿をする人間なので、皆さんの感想が興味深い!

話を戻しますが、韓国映画は今回で3作目。

#私の頭の中の消しゴム

#インサイドビューティー

#パラサイト

韓国映画って暴力シーンと必ず100%悪い人間が出てきますが、パラサイトは悪い人間は出てこなかった気がします。

また、韓国の歴史が少し知れて興味深かったです。

映画終了が0時近かったのですが、その後なかなか寝付けず翌朝栄養ドリンクを飲んで出勤したのは文字足しのひとりごと。(笑)

ではまた(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?