見出し画像

ヤジ排除2周年!警察あやまれデモ

 北海道警察によるヤジ排除問題から、いよいよ二年が経とうとしています。これまで警察関係者がこの件について謝罪したことはただの一度もありません。

 ヤジポイの会では、この「アニバーサリー」を記念して道警本部ビルに向けて抗議デモをしたいと思います。みなさんふるってご参加ください。

7/10(土)ヤジ排除2周年!警察あやまれデモ

 16:00   札幌駅前南口広場にて集会
 16:30   デモ出発
 17:30ごろ 道警本部前で解散

 集合は札幌駅南口で、そこからダイレクトに駅前通りを南下。大通西7丁目から北上して道警本部ビルに到着。道警あての抗議文を届けて解散、という流れを予定しています。

 感染症対策としてマスク着用はもちろんのこと、コールは拡声器を持ったコーラーのみとして、太鼓その他鳴り物などを増やしてにぎやかにやりたいと思います(ぜひ持参してください)。この問題に関心のある方や警察が気に食わない方の参加をお待ちしています。

 なお、事前の参加連絡や費用は不要ですが、公安警察関係者が参加する場合は一人につき30万円の参加費を徴収しますので、スタッフまで申し出てください(!)


画像1


 また、今月は裁判もありますので、そちらもどうぞよろしくお願いします。


2019年のデモの様子↓


ヤジポイの会はカンパ(寄付)を集めております。いただいたカンパは、この「ヤジ排除」の問題に取り組む際に使わせていただきます。民主主義を守るための闘いを支える、あたたかいご支援お待ちしております。