見出し画像

オーメン ザ・ファースト

1976年公開の映画オーメン。
それの5年前、“悪魔の子”ダミアンの誕生までの秘密を辿るストーリー。

1976年のオーメンは、まだ1歳だったので観たことは無かったのだけど、そういう映画があったというのと、テレビの再放送なんかで知っていたくらいだろう。
とても有名な作品なので、これとエクソシストは誰でも知っているかもしれない。

ダミアン誕生がテーマであるのもあって、グロい出産シーンがある。
出産といっても、きちんとした分娩室があるわけではなく、修道院の一室で滅菌されてるのか怪しいメスや器具と、簡単な分娩台があるだけで麻酔もなく腹を割き、胎児を取り上げているという恐怖映像。

ホラー映画的な要素は控えめで、サスペンス要素と、修道院を取り巻く不気味な人間たちを描いた映画でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?