見出し画像

朝10分マンガまとめ。5月16日~5月30日

5月の半ばからコルクのマンガ家仲間たちのやっている、朝10分間でマンガを描く、という朝活に参加しています。
オンラインでつないで、お題を決めて、その場で10分でマンガを描く、というものです。
キャラ、演出、気持ち、などなど、10分で決めるので瞬発力やアイデア力を高める練習になっています。
まとめたのでぜひ、お題と合わせて読んでもらえるとうれしいです。

プチプチをつぶすのが気持ちいい

画像1


育ててた植物が枯れて悲しい

画像2


本を読みながら寝てしまった。

画像3


極悪人の登場シーン

画像4


宇宙飛行士が、宇宙から地球を眺めて感動する

画像5

画像6


我慢できず掻いちゃう(これはジンマシン)

画像7


全力疾走

画像8

画像9


悪夢から目覚める

画像10


ホラー映画を見て怖い

画像11


久しぶりに外に出れて嬉しい

画像12


かっこよく殴る

画像13

画像14


久しぶりにばったり友達と会ってうれしい

画像15


良い匂いがしてきてお腹が空く

画像16


朝10分、1Pでも毎日続けるとちょっとずつ量が増えていきますね。
また、1週間ごとくらいにまとめて更新します。またね~。

サポートいただいたお気持ちは、すべて、マンガの材料になる『本』(まんがではなく本)とホラー映画につかわせていただいております。いつもありがとうございます!