敢えて不自由さがいい
2時間かけていかないと買えない。
1時間以上並ばないと食えない店。
今やネット簡単に買える時代に
敢えての不自由さ。
不便さの先に感動がある。
例えば旅行へ行って想い出に残るのは何ですか?
乗り遅れた電車。
旅行中毎日雨だった。
これは経験したくないけど怪我をした等々
楽しかった思い出より
失敗した思い出の方が記憶に残っているはず。
便利に買えるものは飽きてしまうが、
苦労して買ったものは大事に使う。
あの夢の国も長時間並んで
二度と行くかと思っていても
帰るときには「次はいつ行く?」
富士登山もしんどいのに、
頂上に着いたときには絶景と達成感!
だから敢えての不自由さを演出するのも
商品を売る秘訣です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?