見出し画像

毎日のおうち時間を楽しもう「Stay Homeポータル」を開設しました

自宅で過ごす時間が増えているみなさんに少しでもおうち時間を快適に、楽しく過ごしていただくため、料理や子どもの教育、在宅勤務などに役立つコンテンツなどを集めた「Stay Homeポータル」を開設しました。

4月16日に緊急事態宣言が全都道府県に拡大され、多くの方が自宅で過ごしています。
「Yahoo!ニュース みんなの意見」で行った「外出自粛で、家族の関係は変化している?」という調査では、約2万3千人の回答者中、3割以上のユーザーが家庭内で「けんかやストレスが増えた」と回答。
また、「外出自粛中、運動している?」という調査では、約1万2千人の回答者中、5割以上のユーザーが外出自粛中に「特に運動していない」と回答しています。

みなさんはおうち時間を、どんな風に過ごしていますか…? 
疲れやストレスがたまってきていませんか…?

Stay Homeポータル」で提供するコンテンツは主に、以下2つのカテゴリーです。

1)「おうちで役立つ」カテゴリー
料理や子どもの教育、買い物をはじめとした、日常生活を便利に過ごすためのお役立ち情報をご紹介しています。

キャプチャ2

2)「おうちで楽しむ」カテゴリー
国内外の人気ドラマや映画やマンガ、アーティストのライブ映像などのエンタメ、簡単なエクササイズ動画などが見られます。ストレスや運動不足の解消にオススメです。

キャプチャ3


掲載コンテンツは毎日更新。新企画やサービスも随時追加していく予定です。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

【関連リンク】
新型コロナ感染症についてのまとめページ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく