見出し画像

今年の夏はどこにお出かけ?「目的地ランキング」を発表

今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、旅行や外出を控えた方も多いのではないでしょうか。今回は、「Yahoo!カーナビ」のデータから見る、お盆期間と上半期の「目的地ランキング」をお届けます。

「目的地ランキング」とは

「Yahoo!カーナビ」で目的地を設定し、ナビゲーションを開始するごとに1カウントとして、「お盆休暇期間」と「上半期」の2種類のランキングをそれぞれ対前年比で集計しました。なお、「お盆休暇期間」は、昨年は2019年8月10日(土)から18日(日)、今年は2020年8月8日(土)から16日(日)を対象に集計しています。

■お盆休暇期間(8月8日~16日)における「目的地ランキング」
ポイント
・目的地の設定数が前年比で14. 4%減少
・設定された目的地数が前年比で83.7%増加
・昨年はテーマパークや空港が上位にランクインしていたのに対し、今年は買い物に関する施設が上位にランクイン

画像1

■上半期(1月~6月)における「目的地ランキング」
ポイント:
・目的地を設定した数が前年比で15.7%減少

画像8

■便利な「登録スポット」機能のご紹介
今すぐではなく、いつか行きたいと思った場所や施設を、「登録スポット」へ事前に登録しておくことができます。登録された地点は、「登録スポット」をタップすることですぐに目的地に設定できるため、車に乗ってからもう一度目的地を検索して設定するという手間が省け、スムーズに出発できます。ぜひご利用ください。

1、住所やお店、施設を検索すると、画面下部に地点に関する情報が表示されます。
2、画面下部の情報を選択し、「登録する」をタップすることで登録できます。

画像1

3、画面左上のメニューボタンをタップし、「登録スポット」を選択することで登録した情報の一覧を表示します。

画像2

※画面はイメージです。
※お出かけの際は、十分なご配慮をお願いします。

画像5

■Yahoo!カーナビを初めてご利用の方に Yahoo!カーナビ「かんたんガイド」

※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

移動に便利なアプリを今すぐダウンロードしてみましょう

画像6
画像7
画像8


※記事の内容は公開時点での情報です。最新状況とは異なる場合がありますのでご了承ください。