見出し画像

トライアスロン初心者の私がIRONMANに出場し完走した話【ゴール編】

ラン編

ラスト2km


レース前、7月中旬頃から体調を崩したり
練習不足から焦って沢山バイクを漕いで腰を痛め

レース前から不安要素は沢山あった。

とにかく、何としても、IRONMANで完走したい。
そんな思いで練習をしてきたから…

最後の数キロ、何とか走れそうな状態だったのは
嬉しかった。

最後の丘を越えて下った先には
ゴールまで続く街中の広い一本道に出る。

そこからゴールまでが多分2kmぐらいだった。

行くぞ!もうすぐゴールだ🏃🏾💨 ラストスパート

ゴール前の花道


ゾンビの群れから飛び出して
そのゾンビたちを追い抜いていく…

もはや1分、2分速く着こうがあまり関係ない。
このまま歩いても制限時間はオーバーしない。

でもどうしても走って終わりたかった。

ゴールへの花道は赤いカーペット
やはりIRONMANは演出がかっこいい😎

その花道へと入る前の沿道に
一緒の宿に泊まっていた愉快な仲間たちがいた🥹

かなり前にゴールしていただろうみんなに迎えられ
ハイタッチをしてくれた🤚

待っててくれたのですね…
ありがとうございました😭

赤いカーペットに入ってすぐの観客の中に
嫁チャンを見つけた☺️

どうやら後で話を聞いたら16:30頃から
ゴール付近で応援していたらしい。

一周目も二周目もお互い気づかなかった😵‍💫

かなり待たせてしまった🙏ごめんなさい…
(のんびり歩いていた事を反省)

ゴールゲート


ついにゴールゲートを通過。
念願の完走…

せっかくゴール後にインタビューしてもらい
動画まで頂いたのに…

気の利いた事が言えなかった😔

とにかく時間内に完走できてホッとしました。
それが一番の感想でしょうか。

色々なところで
IRONMANっていう凄いレースに参加するんです…

って、言って自分を奮い立たせていたので
そんな人たちに会うたび「ダメでした」と…

言わずにすんだ安心感と、ちょっとした達成感。


実感が湧かない…って、こういう事なのだろうか。
喜びが込み上げてきた!って感じはなかった。

ただ、色々ハプニングはあったものの
それも含めて、楽しかった。

土産話は、ハプニングがあった方が盛り上がるし。

でも今色々思い出すと…

ゴールした後、フィニッシャータオルとメダルを
かけてもらった瞬間は本当に嬉しかった。

IRONMANのフィニッシャーになりました。

最後に


レースの当日は自分との戦いでしたが…


それまで色々と経験談を教えてくださった皆さま

IRONMANトラッカーで応援してくださった皆さま

現地で宿を共にしてくださった愉快な皆さま

現地にまで応援に来てくれた嫁チャン


皆さまの後押しがあったからこそ
頑張れた事がたくさんありました。

本当にありがとうございました。


次は、、、まだ何も決まっておりませんが…
また引き続き何かに挑戦したいと思います。

終わり…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?