マガジンのカバー画像

新入生向け記事まとめ2021

41
新入生向けのPro-Kに関する記事をまとめました!2021年の最新版です!
運営しているクリエイター

記事一覧

Pro-Ker紹介2021 新3年(その4)

Pro-Ker紹介は今回でいよいよラストです! いながき ゆういち 商協 一橋・社会 コロナをも…

Pro-Ker紹介2021 新3年(その3)

新3年生の紹介第3弾です!!個性豊かな(?)Pro-Kerの様子が伝われば嬉しいです! いどがわ …

Pro-Ker紹介2021 新3年(その2)

前回の記事に引き続いて新3年の紹介をします!! いしだ すずよ とれたの 津田塾・国際関係…

Pro-Ker紹介2021 新3年(その1)

皆さんこんにちは!先日公開した新2年のPro-Ker紹介に引き続き、新3年の紹介もしていきたいと…

Pro-Kerの1週間 いまいver.

みなさん、こんにちは! 一橋大学社会学部2年のいまいです。 この記事では、私の1週間の過ご…

Pro-Kerの1週間 いたくらver.

こんにちは。シリーズでお届けしているPro-Kの学生の1週間ですが、 今日は、ゆーから所属の一…

【東京音大】私の新歓体験記 たかはしver.

新入生の皆さん、こんにちは!大学生活のリズムには慣れてきたでしょうか? 入学後、部活やサークルに入ろうとしている方も多いと思います。そこで今回は、私がPro-Kに入った経緯や情報収集のしかたについてお話していきたいと思います。 タイトルの通り、私は一橋生でも津田塾生でもありません。もともと国立出身でPro-Kのある富士見台地域に住んでいました。 ここたのを知る出来事きっかけは商店街に置いてある1台のストリートピアノでした。 1年生の冬のある夜、ピアノを弾いていると、ここ

Pro-Ker紹介2021 新2年(その5)

新2年生の紹介は今回でラストです!! たかはし しおん ここたの 東京音大・リベラルアーツ…

Pro-Ker紹介2021 新2年(その4)

Pro-Ker紹介も第4回目を迎えました! さっそく紹介していきましょう☺ もりた ゆかり 商協…

Pro-Ker紹介2021 新2年(その3)

Pro-Ker紹介の第三弾をお届けします! よしだ もえか ゆーから 一橋・法 Pro-K随一のアクテ…

Pro-Ker紹介2021 新2年(その2)

Pro-Ker紹介第二弾です!! なべしょー ゆーから 一橋・商 我らが次期統括。圧倒的リーダー…

Pro-Ker紹介2021 新2年(その1)

こんにちは!今回から(皆さんお待ちかねの?)Pro-Kのメンバー紹介をしていきたいと思います…

Pro-Kerの1週間 いしだver.

皆さん、こんにちは! 津田塾大学 国際関係学科3年の石田です。 今回は、Pro-Kerの1週間とい…

コロナ以前はこんなイベントがありました

衝撃でした。商店街で仲良くなった小学生に「島田紳助って知ってる?」と聞いたら、元気な声で「だれだそれ!」と言われたんです。「これが世に言う”今の小学生は知らない”ってやつか..!?」と、自分がとうに子供を卒業した年齢であることを思い知らされました。 「この俺が、今の小学生に島田紳助とヘキサゴンの人気具合を語り継がなければっ...!」と発起したのですが、全く相手にされず。すっかり意気消沈していたところ、Pro-K広報部のお姉さんに「そんなことやってる暇があるなら”今の1,2年