140kmまでの軌跡31 「遠投」

6/20(木)

ポール間
ポール間1/2
ポール間1/4
5mダッシュ


ZAT基礎稽古

遠投約40〜70m


今日は久しぶりにけっこう走りました!


最近トレーニングしてても地面にしっかり力を伝えている感じがあったので、ランニングときはどうかなぁー?と言う確認的なところもあります。

それで下肢はいいんですよね〜
押せてる感じがあって!地面に力伝わってる感はあるんですよ。


でもその力が逃げちゃってる。それに上肢がついてこない感じ。


すなわち体幹部でロスしてる感じがあります。

まぁこの辺は何となく原因がわかる気しますし、この後行った遠投でも顕著に出ました。

んで、久しぶりに遠投しました。


いやー全然でしたよ。


めちゃくちゃシュートしてるし、途中で失速する。


いつも15から20mの距離でしか投げてないので、これぐらいの距離になるとよくわかりますね。

特に踏み込んだ時に、まぁ体幹がぶれる。


投げてて走ってて感じ良くないのも一緒だと思いました。

2月末の頃は同じ距離くらいを遠投しても、失速せずにビューと伸びる感じがあったし、ダッシュしても自分史上最速?かっていうくらい速かったんですよね。

そう考えると2月の頃行ってた種目で、今あまりやっていないとなると、あれか…

確かに最近、「筋」が通ってない間はあるんですよね。。。

この辺あたりをまた踏まえてレポートしてきます!!

○「なぜパフォーマンスが上がらないのか?」「なぜ怪我ばかりしてしまうのか?」
そんなお悩みのかたは、三谷勇人オフィサイト「ZERO 」>>>

https://hayato-fastball.jimdofree.com

○ Instagramで動画配信。すっごく暇だったらチェックしてね!
>>>

https://www.instagram.com/hayatomitani

○ Twitterでも、動画配信、また体のこと野球のこと、他にも感じたことなど色々とつぶやいていまーす!ぜひフォローしてね!
>>>

https://mobile.twitter.com/hayatomitani


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?