見出し画像

iPad用カラーコンサルティング素材2

iPadなどのタブレット用素材の第二弾です。

カラーはクリエイティブな仕事です。
皆様の、クリエイティブのお役に立てば嬉しいです。

10種類の内容

色を調整した印刷物は販売しています。
ご購入いただいた売上は、新しいイラスト等の作成に使い、素材を増やしたいです!!


Illustlation by よぴ

使用条件等
・スマートフォンやPCでも利用できます。
・アレンジしてもOKです。
・SNS発信に使用したり、企画書等の素材として使用しても利用できます。
・当社に許可を取る必要はありませんので、自由にご利用ください。

禁止事項
データを販売したり、データを使って作ったもの(例えば印刷物)を販売すること。

データを印刷したものを、無料でお客様に配ったり、診断後にデータを送るという使い方は、注意が必要です。
印刷は、紙とプリンター、印刷設定等で全く違う色が出ますので、配ることで、カラーの仕事の信頼度が下がってしまう可能性があります。印刷するなら、印刷環境を設定してから、RGB値の調整を行ってください(私の経験ですと、120色中、80色は調整が必要になります)
データ渡しも、スマートフォン等の明るさ設定で、色がかなり変わり、全く違うシーズンになります。液晶保護シールやデバイスの種類、バージョンによっても色が変わります。いくらこちらで頑張ってRGB値を調整しても、使う人の環境はコントロールしきれません。
ただ、データをお客様に送ると、SNSで発信しやすくなりますので、口コミ効果が高まると思います。


第一弾はこちら