見出し画像

14日後にしてやっとこさ

うたとしっぽの音楽会、終わってからもう2週間も経ち。(先程ライブレポをやっとnoteにも上げました。FBに先に上げて満足しておりました〜😂)

やっと、動画を落ち着いて観られるようになってきました。(それまで、音程外したり歌詞を間違える様にいちいち悶絶  笑)

こうして改めて観て思うのは、舞台アートをお願いしたファンシーキュットンちゃんの素晴らしいセンスと腕の良さ。
歌っている私の後ろで、影を落としながら揺らめいて…モビールならではの美しさです。
ここまでぴったりイメージして形にできるというのは、そうできることではないでしょう。すごく集中して、音楽会の世界を作ってくれたと思います。摘んできてくれたアイビーやローズマリーの香りの中、
気持ち良く歌うことができました。

画像1

しかも私の愛猫チャムまで召喚してくれて😭
本当にそっくりで、よく写真を見て描いてくれたのが分かります。その愛情深さにも涙したのでした。

画像2

そしてサポートをお願いした、ギタリストの青柿行大さんのアレンジセンスの良さと、素晴らしいお気遣い。

今回お願いした曲は、コードが複雑だったり、原曲は楽器を多く重ねて迫力を出しているものばかり。しかもこちらは、音源だけお渡しするというていたらく…某醤油のCM並…
(あっなたっが作ってねぇ〜〜ルールル〜〜🎵)

3時間だけ時間をとったリハで合わせて、こちらの要望をお伝えしただけで、本番こんなにカッコ良くアレンジしてくださるとは。

画像4

教本ぽく伴奏をしてくださる方は、割といらっしゃると思うのです。今回のように、こちらの望む雰囲気をお伝えして、それを形にした、ひとつの新しい曲のようにアレンジして伴奏してくださるということは、誠に贅沢なことだったなぁ、と。

ひとつ多く繰り返して歌ってしまったりしても、即座に合わせてくださったり、細かいところもこちらを気遣って弾いてくださっているのが分かります。

プロのギタリストであり、作曲編曲、PAからなんでもできる青柿さんならでは。

画像3


背景も伴奏も、歌っている時は分からなかったので、改めて動画を見て、その素晴らしさを感じました。

動画を撮ってくれた、さっちゃん、モグちゃん、ちやちゃん、ありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?