見出し画像

さんなりや市が開催されました!

令和6年 6月15日・16日の2日間矢幅駅前からせせらぎ通りにかけてさんなりや市が開催されました!またやはぱーくでは、にじいろモールが同時開催!

2日間お天気にも恵まれ、最高のイベント日和でしたね
暑い中ご来場くださった皆さんありがとうございました!

カダルは駅前エリアを担当させていただきました



icottoはスタッフ手作りのゲームで遊ぶとおもちゃと交換できる遊び場に
どうやったらうまくできるか、子供たちの真剣な表情、おもちゃをもらえた時の笑顔を見ることができてとても嬉しかったです!

外はハンドメイドのお店が並び、様々な作品に心がときめきました✨
購入できるだけでなく、世界に一つだけの自分の作品を作れるお店もあり、子供から大人まで楽しめるクラフト市でした。


岩手で人力車!?実際に走ることはできませんでしたが、乗って写真を撮り大正時代にタイムスリップ。地域の方からお譲りいただいた浴衣を着て記念撮影もでき、素敵な思い出になったのではないでしょうか♪

矢巾ふしぎ発見!と題しまして駅前、せせらぎ通りを回るウォークラリー
矢巾、さんなりや市にちなんだ問題を解いて限定ポーチをゲット!
参加していただいた方はスタッフのいじわるひっかけ問題に惑わされながらも楽しんでいただきました(笑)


16日にはスポーツチャンバラ体験会も行われ、子供たちが日頃のストレスを発散させるかのようにバシバシとサンドバッグを叩いていました!そして大人達も少年の心を思い出し、真剣勝負!

せせらぎ通りでは
15日 人力車&さんさ踊りパレード
   第16回ちゃぶ台返し世界大会!?
16日 鉄人ガンライザーNEO撮影会
   Studio BALL prsents ダンスショー
と、盛りだくさんでした!駅からでもわかるくらいの賑わいで遠くから聞こえるさんさの太鼓に合わせてみんな踊っていました♪

そして二日間おいしそうな屋台がずらり、、

遊んで、作品に触れて、華やかな衣装のさんさ、太鼓の音、音楽、お祭りでしか食べられないご飯、五感が震えました、、!

暑かったですが、終始笑顔の絶えない2日間になりました!
出店者のみなさん、ボランティアのみなさん、さんなりや市実行委員会のみなさん、そしてご来場くださったみなさん本当にありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?