見出し画像

戯曲「ひたむきな星屑」 03(完)/03

10 《謝罪・翌日のフードコート裏》

 スタッフ控室にて。
 大沼が現れる。

大沼  青子さん。
青子  …お疲れ様です。
大沼  お疲れ様。逃げてきちゃった、人すごくて。
青子  まだ落ち着かないですか、避難してるお客さん。
大沼  まあ、ことがことだしね。イライラしちゃってて、みんな。
青子  ですよね。
大沼  やー、怖いよね、ああいうの。
青子  ええ。
大沼  …吸うんだね。
青子  あ、いります?
大沼  いや、もうやめたから。
青子  ああ。

 間。

青子  …大沼くんは?
大沼  は?
青子  してるの? あの子と。

 大きな間。

大沼  …してない。
青子  ああ、そう。
大沼  もう、懲りてるっていうか、なんていうか、気持ちがないのは、寂しくてさ。
青子  へー、意外と遊んでるんですね。
大沼  いや、違くって。

 青子、店の表に戻ろうとする。

大沼 あ。

 青子、立ち止まる。

大沼  …結構かかるらしいよ、調査。
青子  ああ。
大沼  どれだけ危ないのかも、まだよく分かんないしさ。それまでは通行止めだから、まあ、ここ、入り口ないとな、入れないしなあ。当たり前か。
青子  …。
大沼  暫く閉めるから、まあ、だから。
青子  …はい。
大沼  うん。…仕事については、再開の見込みわかったら、またメールするんで。…全体に。
青子  はい。

 少し間。

青子  じゃあ、そろそろ戻りますね。

 青子、退場しようとする。

大沼  あの。

 青子、止まる。

続きをみるには

残り 7,806字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?