マガジンのカバー画像

駄文・雑文

245
運営しているクリエイター

#荒川

もしや平安時代的なアレか

ロードバイクで荒川へ。 荒川に到着。 空も広いし河川敷も広い。 それに比べて‥‥。 いや、…

やぐるま
3年前
23

荒川の少年

ロードバイクで荒川へ。 人が多い区間は速度を出せない。 ので、のんびり走ることになる。 …

やぐるま
3年前
23

我々は抗う生き物なんだろう

疾風に勁草を知る。 疾風は強くて激しい風。 勁草(けいそう)は風雪に耐える強い草。 困難…

やぐるま
3年前
21

凄い音がしてロードバイクのフレームにヒビが入りまして

ロードバイクで荒川へ。 たまに舗装の荒れた場所がある。 これは、まぁ、仕方がない。 しか…

やぐるま
3年前
24

一瞬、そして、永遠の、緑

頭頂部が緑色。 あまり見ない光景かと思う。 緑髪、緑系の帽子もマイナーではなかろうか。 …

やぐるま
3年前
26

荒川で右頬に一撃を食らう

ロードバイクで荒川へ。 ちょうど見通しも良かったので ぼんやりと走っていたわけです。 そ…

やぐるま
3年前
25

荒川の黒い影

たまにロードバイクで荒川へ。 荒川といえば強風。 この日も嫌になるくらいの向かい風。 走って、走って、キリの良いところで休憩。 うがいして、水飲んで、ストレッチ。 ぐいっと身体をひねったら‥‥、ん? 違和感。 空中に、黒い、なにかが‥‥いる? え?! とは思ったが、正体はとりあえず分かった。 逆光。猛禽類のシルエットだった。 それが、数メートル先の空中で、停止している! ホバリングではなくて、 強い向かい風を利用しているらしい。 凝視。 少し揺れた。 凝

荒川のアレ

たまにロードバイクで荒川へ。 自宅近くからサイクリングロードに入る。 正しくは緊急用河川…

やぐるま
3年前
6