マガジンのカバー画像

駄文・雑文

245
運営しているクリエイター

#ロードバイク

TOJ - 2021 - 500文字

ツアー・オブ・ジャパン。 日本を代表するロードレース大会。 自転車、ロードバイクの大会。 …

やぐるま
2年前
24

天気は良いのだが

ロードバイクで荒川へ。 行かない。 行けない、ではなくて、行かない。 寒いので多少ハード…

やぐるま
3年前
21

もしや平安時代的なアレか

ロードバイクで荒川へ。 荒川に到着。 空も広いし河川敷も広い。 それに比べて‥‥。 いや、…

やぐるま
3年前
23

荒川の少年

ロードバイクで荒川へ。 人が多い区間は速度を出せない。 ので、のんびり走ることになる。 …

やぐるま
3年前
23

虫との遭遇

ロードバイクで荒川へ。 まぁ、荒川に限ったことではありませんが、 走っていると、虫と衝突…

やぐるま
3年前
18

帰ってきたロードバイク

先日のアレの続きです。 1. 復活の可能性アルミのフレームにヒビが入りました。 修理すると…

やぐるま
3年前
17

我々は抗う生き物なんだろう

疾風に勁草を知る。 疾風は強くて激しい風。 勁草(けいそう)は風雪に耐える強い草。 困難に直面した時に その人の強さが分かる、くらいの意味。 個人的な経験で言い換えると。 トラブル(主にバグ)が解消しない時に、 いつまで笑っていられるか、ってところか。 難しい顔で問題が解決するなら苦労はしない。 笑顔は血流を改善し、ゆえに脳は活性化し、 つまり、問題解決に近づくための一手である。 トラブルは、楽しむくらいの余裕がほしい。 なんてことが。 よく脳裏をよぎるので

凄い音がしてロードバイクのフレームにヒビが入りまして

ロードバイクで荒川へ。 たまに舗装の荒れた場所がある。 これは、まぁ、仕方がない。 しか…

やぐるま
3年前
24

一瞬、そして、永遠の、緑

頭頂部が緑色。 あまり見ない光景かと思う。 緑髪、緑系の帽子もマイナーではなかろうか。 …

やぐるま
3年前
26

荒川で右頬に一撃を食らう

ロードバイクで荒川へ。 ちょうど見通しも良かったので ぼんやりと走っていたわけです。 そ…

やぐるま
3年前
25

荒川の黒い影

たまにロードバイクで荒川へ。 荒川といえば強風。 この日も嫌になるくらいの向かい風。 走…

やぐるま
3年前
13

ちょっとコンビニ行ってくる

そんなメモを残して家を出た。 最寄りのコンビニへは だらだら歩いても5分くらい。 わざわざ…

やぐるま
3年前
22

荒川のアレ

たまにロードバイクで荒川へ。 自宅近くからサイクリングロードに入る。 正しくは緊急用河川…

やぐるま
3年前
6