見出し画像

20代ラストイヤー突入!

昨日無事に29歳の誕生日を迎えることができました。

誕生日にはなんかちょっと振り返ったりしちゃう自分。
この1年は仕事もほとんどせずやりたいことをやってきました。
その中でもマラソンとバドミントンはとにかくやったかな。
特にマラソンは東北・みやぎ復興、水戸漫遊、かさま陶芸の里(ハーフ)、勝田、古河、かすみがうらと約半年でフル5本、ハーフ1本と攻めたチャレンジで無事全部完走できました。勝田でサブ4達成できたときは自分で自分を褒めたくなりました(名言引用)。

そういえば昨年の誕生日にSUZUKIさん&羽生(貝沼凌成)くんと東北ゲストハウス巡りをして、本当に不思議なメンツでめちゃくちゃ楽しい旅をしていました。1年経っても梅鉢でのサプライズ本当に感謝しております。
この1年はあっという間であったと共に、嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、苦しいこといろいろなことがありました。どんな経験であっても後悔はないし、自分のやりたいことをした結果さまざまなことが起こったと思っております(真面目)。

29歳。正直昔描いていた29歳はもっと大人だと思っていたし自分の中では25歳くらいの感覚だと常に思っている。でも現実は29歳まであと一年で30歳。
年齢で何かを決めたりする訳ではないし、年齢なんて関係ないと思っています。でも一方で世間体を全く気にしない程強くない&自分が描いていた30歳に全然なれていないというのも事実。
ただ描いて年齢像よりも若い気持ちを持てていることは決して悪いことではないと思う。

今までいろんなことがあってこの29歳の1年はなにかあるんだろうかって思うけど、28歳もいろいろあったように29歳も振り返ったときにはきっといろんなことが起こるんでしょう…
もちろんただ待っていても何も起こらないのでなるべく自分に正直にチャレンジして、ことを起こせる1年にします!

来月は昨年に引き続き2本のフルマラソン
・東北・みやぎ復興マラソン
・水戸漫遊マラソン
に参加します!

復興マラソンは昨年参加して今までの参加した大会の中で最も心に残る大会だと感じたのと、お世話になったゲストハウス梅鉢のお膝元の大会で梅鉢の帰省も兼ねてこれからの定例行事としていきたい大会です!
そして何よりエイドが美味かった!ということで今年も記録は狙わずにとにかくエイドを食べる食べランにしようと思います!

そして水戸マラソンの目標はずばりサブ4!
その為に夕食はほぼ毎日納豆冷奴にしています。笑

そんな1日経った誕生日を長々と振り返った金曜日の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?