ぼくがつくったミニ四駆

この記事は最後まで無料で見られる自分用まとめです。yagiken.com でもいいんだけどせっかくだからnoteに。

1.bitFlyer号

画像1

記念すべき?界隈第一号。ベース車両はライトニングマグナム。

ライトニングつながりで制作。

画像2

画像3

赤と黄色が映える取引所でおすすめです。

ここに取引所のアフィリンク


2.BitMEX号

ベース車両はスピンアックス(アックスとメックスを掛けている)

画像4

こんなだっけ?と手元のをみたらそうだ日米両対応にしようと言われて

画像5

みんなが良く見た精算通知をフロントFRPに。

もう日本在住者使えないからアーサー欲しければあげるから取りに来て?

当方千葉県市原市。

送信エラー

右リアタイヤハウス上にはおしゃれなステッカーをご用意。覚えてろよ。

3.Zaif号

ベース車両はネオトライダガーZMC(たぶんZしか掛かってない)

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

ネタに困らないのはいいけどユーザー怒ってるぞ。

おまけで作ったやつ

画像50

画像51

4.TAOTAO号

ベース車両はヘキサゴナイト

画像12

忖度と言うかユーザーフレンドリーなの存在もあってちょっと頑張っちゃったやつ。車両選びはロゴに合わせて六角形で構成されたヘキサゴナイト。レイザーバックのゴテゴテのタイヤにイメージカラーのピンクのグラデーション。

画像13

画像14

拝啓、TAOTAO様。手書きでSBIとどこかに追記しておいてください。

画像15

画像16

天井のキャッチコピー部分。今ではもうちょっとラインを引いてごまかすとか出来たかなぁなど。差し色の緑をローラーで表現。

画像17

個人的に鳥さんに送ったマシン


5.CoinExchange

いまの若い子には草コインとかわかんないよねwと謎のマウントからスタート。おじさんたちは2017年にしっかりとスキャムで焼けて育ってきたんだ。

画像40

画像41

透けたヘッドライトを作ってみようおとUVレジンを使ってみたけど硬化後も少し粘り気があってあまりキレイにならず。この失敗?を糧に次の虎徹さんのマシンのヘッドライトは部分はプラ板削り出しにした。

画像42

画像43

犬、今の所つられて上がってるけど昔みたいにビットコイン→主要アルト→草とかならなそうなの草

イメージはAUDI R18(昔のグランツーリスモの耐久レースでよく使ってた)

なんと最近熱狂的なファンがライバルトヨタのTS050を送ってくれたのにまだ手つかず!いつか!なにかを!

画像44

尚元ネタのCoinExchangeは無事閉鎖。ウィングにもCLOSEDと書いて左右のバランスが取れて良かったです。良くない。覚えてろ。


ココまでが取引所マシン(2020年12/1現在 別のを1台作成中です)


ココからどちらかというと身内よりマシンです。



6.こてつ・こたろう号

ベース車両 パンダレーサー2

画像18

クリプト泥酔部(仮想通貨触ったことあってもなくても泥酔しつつTwitterやってる方ご連絡お待ちしております)の実力で言うNo.2

No.1のFAB殿は全員の鼻を潰すスタンド能力を持つ。

その友達からのアレ。猫ちゃんかわいいから作ったから送らせてと一方的に。(許可を得られたら本人画像追加します)

画像19

運転席にこたろーちゃん

画像20

乗るのはこてつちゃん号。

画像21

画像22

LEDを初めて仕込んだ。

モーターと電源を一緒にするのはスマートじゃないと思ってボディ裏にボタン電池。ボディだけでも飾れます。

画像23

それよりこのしっぽを見てくれ。どう思う?

画像24

光らせるとこんな感じ(暗いところで撮るの忘れた)

 7.こはく号

ベース車両はカッパーファング。(カッパー(銅)とアンバー(琥珀)が音が似てて採用)

オッドアイの真っ白猫ちゃんを引き取ったとかなんとかで。

画像25

画像26

画像27

画像28

ヘッドライト?部分をオッドアイにしつつドライバーはなんと後ろ向き琥珀ちゃん。3Dプリンター出力。

8.飼い主号

思い入れがあるの?か、ベースは送っていただいたディオスパーダ

画像29

シンプルで白黒イイスネェとのことで。

届いたディオスパーダすでに高度な肉抜きしてあって、試されてたのか、、、と思いつつ。

画像30

画像31

フロントピボット化

画像32

リアはアンカー。

画像33

カッティングプロットがなかったので白い塩ビテープを切った張ったして作ったロゴにNinja.SPって入れたのハズイ~*//*

8.クリプト泥酔部総本山号

クリプト泥酔部総本山は愛知県名古屋市にあるという。

古の巨大掲示板によると福岡についで危ない場所。流石。

(当note筆者は千葉県民でありなにもかも無関係です)

ベース車両はTAOTAO号で余っ ゲフンゲフン レイザーバック

画像34

クリプト泥酔部ってどんなところ?

画像35

そうだなぁ

画像36

地獄さ!

画像37

そんな一台を表してみました。

サビ風塗装すっごい面白かったなぁ。

無事郵送中の事故でマフラーがタイヤにあたってまともに走らなかったのも面白い一台。

画像38

リアのギロチンはギロチンというギミックと名前は掛けてますが違うギロチン。

展示されているちょっと変な居酒屋はこちら。命知らずと俺たち適当な酒飲みは是非!「にんじゃさんのミニ四駆見に来ました」と言っていただければ20%OFF!

画像39

"死ぬまでには飲みに行くか死ぬとき飲みに行きたい"


9.腰号

これまた泥酔部メンバーの腰殿とのツイッターのやり取りしてる間にアイコンをプラモデル化(ちょっとあとで写真探します)

で出来たのがこちら

画像46

画像47



ココまで


ここから自分用マシン

画像48

トレサスにボディ提灯にしたもんだからいいところ同士でかち合って悪い相乗効果。2020コンデレEXに応募したら1日遅れでエントリー出来ずwww

画像49

せっかくトレサスでダンパー要らずならと乗せた適当なボディ。最初黒に塗ったら白シャーシに黒ボディはおかしいと塗り直しました。色で感じる重さ大切。

飲みすぎてなにか抜けてる気がするけど限界です!皆様よい泥酔ライフを!

飲みすぎてなにか抜けてる気がするけど限界です!皆様よい泥酔ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?