見出し画像

1つのことが続けられない、飽きっぽい人が成功するための具体的な生存戦略


ぼくは非常に飽きっぽいです。

幼いころは習い事をことごとく辞めてきました。

水泳、少林寺拳法、硬筆、絵画……。

色々と手を出させてもらいましたが何一つ形になっていません。

その後、自分の意志で新しいこと始めたときも、色んなことに手を出しては辞めてを繰り返してきました。


ピストバイクに乗るの面白そう!
→買ったけれど一瞬で乗らなくなる

新しいゲームを買う
→すぐに飽きる

大学では入学当初サークルに5つ入る
→半年で1つ以外辞める

エンジニアになろうとする
→3ヶ月研修を受けて辞める

キャンピングカーを350万円で買う
→4ヶ月で乗らなくなって売る


色んなことに手を出して、飽きたらすぐ辞めることを繰り返す。

そういう人生を送って来ました。

このようにぼくは非常に飽きっぽいです。


ですが、色んなことを辞めてきた分、成果を出せたことも多数あります。

・バドミントンでインターハイ
・センター試験92%で早稲田大学合格
・Airbnbで月20万稼ぐ
・月間70万人以上に読まれるブログ運営

などなど。


飽きっぽいことは一般的に短所と考えられていますが、実は物凄い長所です。

そのまま放っておけば短所になる飽きっぽい性格。

それをどうすれば長所に出来るのか。ぼくと同じ飽きっぽい人が自分の能力を発揮する方法を解説します。



続きをみるには

残り 2,102字

¥ 210

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?