第1節の対戦相手レノファ山口 警戒すべき選手紹介!

 いよいよ2020シーズンが2月23日開幕します!簡単では無い、だからこそ面白いJ2が開幕ですよー!我らがサンガの開幕戦の相手はレノファ山口。そこで僕が注目している選手のどんなところを警戒すべきかを選手の特徴を交えて紹介させていただきたいと思います!レノファにどんな選手がいて、どういう選手なのか分からないという、サンガサポーターの方や直近でレノファと対戦する他サポさんにもぜひ読んでいただき、サッカーを見る新しい目になれたら幸いです!では、早速紹介させていただきます!

No.24 DF 安在和樹
 ヴェルディ時代に安西幸輝と共にJ2の両サイドを圧倒した選手。2018年にその活躍が認められJ1サガン鳥栖へと移籍したが、今季は出場機会を求めレノファへローン移籍。
 プレースタイルは、左利きでパスやクロスの精度も高く最も注意しなければならないのは、強烈な左足のミドルシュートです。どこからでも狙ってき、パンチ力のあるシュートはかなり驚異的です!サイドバックにフリーでクロスをあげさせないのは当然ですが、彼の場合はシュートレンジが広いため、サイドバックにもしっかりマークをつかないといけなくなるため対戦相手のディフェンス陣はマークの受け渡しに気をつけなければならないのです!攻撃的サイドバックの彼には要注意です!

No.6 MF 高宇洋
 昨季途中からガンバ大阪より育成型期限付き移籍でレノファに加入。高校時代には名門市立船橋で10番を背負い、ガンバ時代にはNEXT今野なんて呼ばれることも!
 身長172センチと、決して大きな体では無いですがディフェンス時には体をうまく使ってボールを奪い、そこからボールを供給し試合を組み立て、豊富な運動量により攻撃にも守備にも頻繁に顔を出す選手です!オリンピックに向けてアピールするラストチャンスなので彼自身もモチベーションは高く、昨季以上に大暴れすることは間違いないでしょう!応援するには楽しみな選手ですが、相手にすると怖すぎます……

No.7 MF 田中パウロ淳一
 存在感・やる時はやる男・見ててワクワクさせる選手
この3つだけでこの選手の凄さが分かると思います。

No.11 MF 高井和馬
 大卒1年目ザスパ時代にJ2で10ゴール決めたこの選手。翌年にヴェルディへ移籍するもなかなか活躍出来なかった眠れる獅子。昨季はようやく8ゴールをあげ個人的にも調子が上がってきている様子で、獅子がようやく目を覚まし覚醒しそうな予感……

No.30 MF ヘニキ
 日本でのプレーが長くなり日本のサッカーにも慣れてきただろう。外国籍選手が日本で活躍するのには、やはり日本のサッカーに慣れることが第一段階として必要なので、彼は暴れる要因しかありません。昨季は栃木のJ2残留に大きく貢献したこの選手。中盤での威圧感には圧倒され、ヘニキのところでボールを奪われるシーンをよく見るので、僕は勝手に「ヘニキの壁」「ヘニキウォール」と呼んでいます。

No.9 FW イウリ
 今季ポルティモネンセよりローン移籍で加入した長身FW選手。まだプレーしている姿を見ていないため、どんな選手かは紹介できないですが、毎試合追ってみようと思っている選手です!楽しみな選手ですね!また、どなたかイウリ選手のこと詳しい!って人は僕にぜひプレゼンしてください笑

 こんな感じで長くなってしまいましたが、6名の選手を紹介させていただきました!長くなったため割愛させていただきましたが、J1での経験のある、No.41 MF 武岡優斗、No.8 FW 村田和哉、No.19 FW 森晃太。この3選手にも注目しております!

 最後になりましたが僕自身、明日の開幕が楽しみで仕方ありません!!ワクワクが止まらないです!また、これを読んでくださった中の1人でも多くの方に新しいサッカーの見方になれていればとても嬉しいです!めげずに続けていきますので、みなさんよろしくお願いします!!では、明日は僕はDAZN観戦ですが、熱い熱すぎる開幕戦、そして2020シーズンにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?