見出し画像

Q&A.21 "素敵な女性になるには?"

Q.  素敵な女性になるには?


A. みんなから好かれようとしない


そもそも、聞く人間違ってません? ワイ、男ですよ? ww

ただ、これって男女関係ない質問ですよね。  


女性ではありませんが、八木がどんな女性が素敵かは答えられるのでそれで良ければ。 


まず、素敵な女性って

みんなから好かれるんですよね。



........  あれ? 


"回答と矛盾してるじゃん"



そうなんです! 回答と矛盾してる事に気付いたと思うんですが、



自分から皆に好かれたいと思うのと


 皆から自分が好かれるのかって


全然違いますよね。 


周りや人を気にしすぎていると結局、自分の生き方や考え方よりも


人に好かれる事を考えてしまって


自分を表現出来なくなってしまうんですね。

 

僕がそうでした、、、、


嫌われるのが嫌でみんなの顔色を伺った言葉や態度ばかりになって結局誰の印象にも残ってない時があったり、、


人が憧れたり、好きになる人って結局

自分らしく生きている人なんですよ。


そう、10人中10人から好かれる人なんていないんです。 


でも、10人中9人には好かれたい、8人には、、いや、、5人には


最終的に自分って人間を自分が好きだったら

勝手に周りもそれに引っ張られます


"人からどう思われるか?" 

その時点で自分らしさを失ってしまっているので、あまり考えなくて良いと思うんです。


自分の信念や軸に沿って生きているあなたが良いんです。


そんなあなたのファンに必ず誰かがなってくれるはずですから。


そう、自分で自分を好きになって生きていくことが素敵な女性に、、


いや性別関係なく素敵な人間になれると僕は思いました。 


そう、性別関係なく、 自分軸で。



------ 終わり------ 

サポートありがとうございます! 記事の購入だけでなく、こうやってサポートして頂ける事を励みに一文でも皆さんの人生に役立てて頂けるように頑張ります