見出し画像

お店で食べるようなディナーコースをデリバリーで頼んだ4度目の結婚記念日。

こんにちは、やがわんです。

昨日5月8日(日)は4回目の結婚記念日でした。

今までだったら結婚記念日は結婚式を挙げたホテルに宿泊し、近くにあるテーマパークで遊び、夜はレストランでディナーを食べて…と過ごしていたのですが今年はそうも行かない…
せめてディナーだけでも特別なことをしたいということで、デリバリーでコース料理を頼んでみました!

とっても美味しくて心もほっこりするようなサービスだったので今回はそのサービスをご紹介します。

何かの記念日や誕生日にどうしようか迷っている方にとって有利な情報になったら嬉しいです^^

よくあるデリバリーとは違う、お店で食べるようなコース料理をお家で。直接シェフとやりとりをする、今まで知らなかったサービス。

今回料理をお願いしたのは、PRIME CHEFというコース料理をシェフが家まで届けてくれるサービスです。

言ってしまえばデリバリーになるのですが、よく見るデリバリーとの相違点は以下の通りです。

・デフォルトのコース料理からシェフがお客様一人ひとりにあったコースを提案してくれて、内容を変更することも出来る。
・レストランで食べるようなクオリティの料理を、お皿に盛り付ければ良い状態で届く。(一部温めが必要)
・お皿の盛り付けかたも人それぞれなので、一緒に料理を作っている感じがして思い出になる。
・シェフが直接届けてくれて、盛り付けする時や食べるときの説明を料理を受け取る時にしてくれる。
・シェフからのお手紙まで一緒に届く。(今回は手書きで頂きました)

色んなシェフがこのサービスに登録しているようで、様々なコース料理をサービス料と一緒に提案しています。選ぶ時間もとっても楽しく過ごせました。

季節や、お客様一人ひとりに合わせたコースを作ってくれるから、常に違うコースが出来上がる。シェフの顔も人柄も分かるから、より料理が楽しくなる。

ホームページから、どんなコース料理が食べたいか選び、届けて欲しい日時、人数、住所を入力し、先に決済を行います。
(ページ上でシェフとやりとりを行うため、会員登録が必要です)

その後、シェフから連絡を頂き、当日のコース料理のご提案を頂きます。
私たちは、このような提案をいただきました。

料理の詳細ですのでご確認ください。
1品目(2種類)
自家製豚肉のリエット、豚ハムのトンナートソース バケット添え
→リエットは常温で食べれますのでそのままバケットにつけてお召し上がり下さい。
豚ハムはトンナートソース(ツナとマヨネーズ、ケッパなど)をかけてお召し上がり下さい。
※EXヴァージンオイルや黒胡椒がありましたらかけても美味しくいただけます。
バケットもオーブンや魚焼きグリルがありました表面がキツネ色まで温めていただけるとより美味しく召し上がれます。
2品目
ブロッコリームースとサーモンマリネ
→プロッコリームースはカップに入れていますのでホタテや野菜と共に食べていただければと思います。
3品目
旬魚のポワレと春野菜
サルサヴェルデソース
→魚と春野菜はお皿に盛り500wで1〜3分温め
サルサヴェルディソース(パセリやアンチョビ、ニンニクなど)を最後に魚にかけてお召し上がり下さい。
※サルサヴェルディソースはそのまま使えます。
4品目
特製ラザニア スモークチーズの香り
→お皿に盛り付け500w1分から3分
中心があったまれば大丈夫です。
※オーブンなどがありました180度余熱で10〜15分だとなお美味しく召し上がれます。
5品目
牛肉の赤ワイン煮込み
→一つのパックになってますのでフライパンか電子レンジで開けて温めて下さい。
食材自体は火が入っていますので中心が温まれば大丈夫です。

コース料理の変更を行うことも可能で、シェフへリクエストをすることが出来ます。
季節やお客様にあったコースの提案をしていただけて、それをお家で食べれるのは特別感があってとっても良いですね。

私たちはご提案いただいた内容のままお願いをすることにしました。
また、オプションでケーキもお願いすることにしました。
ケーキについても、ご相談にのってくれます。素晴らしい。

当日はシェフが家まで直接料理を届けてくれます。
玄関先で、料理を受け取る際に盛り付けや食べるときの説明を簡単にしていただけます。

直接作った人から説明を聞いて受け取れるって安心ですよね。
昨日受け取ったシェフからは「このケーキ、とっても美味しいのでペロッと食べれると思います!」と伺ったのですが、本当に美味しくて感動しました^^

ちなみに、当日料理を受け取った際の写真はこちらです。

iOS の画像 (40)

パックや袋に包まれていて、中身がしっかり見える状態で届きました。
また、シェフから手書きのお手紙までついており、ほっこりしました。
あとは盛り付けすればよいだけです。

盛り付けや食べ方についても、説明を文章でいただけるので美味しくいただけます^^

ちなみに金額は、コース料理を2名分、オプションでケーキもお願いして合計2万円ちょっとでした。
外でコース料理を食べるだけで1人1万円以上支払っていたのが普通だったので、とても安く済みました。

それで、クオリティも下がらないのは凄いですね。

お家で食べれるから、家にある調味料を使ってよりオリジナリティあふれる一品が出来上がる!

正直、また機会があれば是非お願いしたいと思っています。

家で、気軽にコース料理を、気軽な状態で食べれるのはこの状況だからこそなのではないでしょうか^^

どうしても、食器は自分で準備して、片付けもしなくてはならないですが、いつもの家事と変わらないので正直そこまで苦ではなかったです。

また、シェフが届けてくれた料理に、家にある調味料を使ってもう一工夫をすることも出来て、よりオリジナリティあふれる料理が出来きました。
一度だけに限らず、今後も利用したいサービスです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?