見出し画像

シールド戦でHRをゲットした(夢をみた)話

※この記事は全て無料で読むことができます!

さぁさぁついに行ってきましたリザードン争奪戦!白熱のバトル!沸き立つ参加者、三者三様のガチンコカードバトルが繰り広げられる戦場でした。

ポケカを始めたって話しを書いてから数か月しか経ってないですが、娘と二人、初の公式大会参加です。しかも優勝賞品が時価総額80万円とくりゃ、嫌でも気合が入ります。娘はあんまり事の重大さがわかっていませんが、パパはもう大人です、大人の80万円は80万円です!80万円あればなんだって手に入ります!新弾のBOXとかハイクラスパックのBOXとか、次の新弾のBOXとか。

僕は昔から勝負事が苦手で、勝負運もくじ運もギャンブル運も一切なく、お祭りの屋台で、客引き用にやるサービスタイム(確定当たりを混ぜた3択とかでやるやつ)で全く当たらず、父にせがみ何度も何度も挑戦し、最終的に的屋のお兄さんが不憫に思ったのか2択にしても5回くらい外して、おまけで商品を貰ったくらいくじ運がありません。そんな大金掛かった勝負に、普段あんまし緊張とかしないタイプの僕が人生一番のド緊張しまくったわけなんですが、なんと驚きの展開に!

シールド戦の最初の盛り上がりといえば、パック開封ですね。僕が手にしたパックからは、なんとマホイップV!VMAX! 来ました!!!一番引きたくなかったカードが来ました!!! 今回のシールド戦において、外れ枠とまで言われる使い勝手の悪いカードです。ちゃんと使えればかなり強いと思いますが、シールド戦のような特殊環境で回せる自信なんてありません。他に引いたのはザルードVだけ。アメイジングザマゼンタとか見なかったことにしよう。幸先の悪いスタートを切ったわけですが、その後僕は順調に予選を負け続け、見事予選敗退を達します!

画像1

リザードンSR??HR??なにそれ???

ここからは、僕がシールド戦でリザードンHRを実際にゲットする夢をみた話をします。

シールド戦に参加するにおいて、すでに優勝している人のnoteやらなんやらを結構読みました、プレイングもそれなりに勉強したつもりだし、子供と練習シールド戦もやりました。そして無事にHRをゲットできませんでした。このことから、結局シールド戦に必要なのは

90%の運と10%のプレイング

だと結論付けます。

結局ね、10パックから出たカードが全てですよ。最初から強いカードが出れば、デッキを作るときもその後の確認も精神的余裕ができるわけです、時間いっぱいまで問答しながら、結局「これでいいのか?」という疑問がぬぐえないまま戦ってもいい事なんてなんもありません。だったらそういうパターンも勉強しとけばよかったじゃないかと思う人もいるでしょう。しかし、実際にカードの強弱・優劣は存在しますし、そもそもVポケモンをSR枠含めて2~3体引けたり、URのいいカードが出てたり、そういう人の方がスタートラインがはるかに先にあるんですよ。Vスタートデッキで三神ザシアンデッキに挑んだって99.9%勝てないでしょ?

余裕のデッキ構築が終われば、あとはプレイングです。思い通りの動きが出来れば勝ち、引きが悪ければ負けです。それ以下でもそれ以上でもありません。僕のポケモンキャッチャーは絶対に裏が出ます。ポプラも2裏です。プレイングとか関係ねーよ!運だよ運!!!!!!!

マジね、いろいろと講釈を書いてくれる人は、そりゃありがたいんだけど

結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論結果論

けーーーーーっかろーーーーーーーーーーん

引けなきゃ負ける、引けば勝てる、そういう話しなんですよ。

これからシールド戦に出る人へ、どうしても勝ちたい、HRをゲットしたいなら、以下を実行すればいいと思います。

1:お百度参りをする(日本人なら神頼み)

2:参加者を身内で固める(誰かは絶対勝てるシステム)

3:参加者をなんらかの方法で消す(トイレ休憩がチャンス)

これで絶対にリザードンVMAXHRがゲットできます。

もし、これでも獲得が出来なかった場合は最後の手段。

この大会のネーミング忘れてませんよね?

そう、争奪戦です

画像2

運が信じられないのなら、己の拳を信じるのです。

※本アドバイスで生じた事柄について私は一切の責任を負いません、自己責任でお願い致します。

さぁ、みなさんもレッツ争奪戦!


はぁ~~ リザードンHR欲しかったなぁ


あ、ちなみに娘は2勝してサイドの枚数差で惜しくも予選敗退でした。父を余裕で越えていきましたwwwwwwwww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?