見出し画像

魔物の棲む世界 #ボケ学会(一分で読める小説)

豪雨が町を襲う。
降り止まない雨。
憎らしき雨。

雨が災害をもたらす。
人々を苦しめる。

それを見て笑う物あり。

天界に棲む魔物達は、悲惨な光景を観て
自分達の喜びに変えていた。
「愚かな人間どもよ。苦しむが良い。
お前達は、自らの首を絞めているのだ」
と、高笑いする魔物の達。
「もうすぐ、人類は滅びる。その原因を作った者達が、
我々の棲む世界を作っているのだ。
君、そうだろう?」
「そうです。魔王様のおっしゃる通りです。
でも、彼は遅いですね。もうそろそろ来ても良い頃ですが」

その時、ドアをノックする者あり。

ドアを開けると、彼は言った
「遅くなりました。阿部です」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?