書いちゃったから投稿した

隙あらば闇金ウシジマくんを読むために、徒歩4分の快活CLUBに向っている。


今日はこの漫画の世界観に寄り添うように“スペシャルトルコライス“を注文し、食べながら読んでみた。スペシャルトルコライス=スパゲッティ+ロースカツ+炒飯+カレーソースの高カロリー肥満食である。正直、食べ物的には食べたくないのに、さらに炒飯も大盛りにした。しんどかった。でも、登場人物に歩み寄れた気がした。嘘。本当は借金してた底辺時代の自分を取り戻した状態で読みたかった。その時はこんな感じの飯ばかり食ってたから。


本題。茜空は気狂いに追われることはないのか?

闇金ウシジマくんの5巻あたりの登場人物で瑞樹さんって人が出てくる。
瑞樹は風俗嬢で実質人気No.1の人。彼女のキモヲタ達を肯定し、受け入れ、認めることで手懐ける。そしてキモヲタ達を太い常連に育て上げ、No.1になっていく。みたいな感じ。

茜空もヲタク達を受け入れるじゃん。一人一人を認めてくれるじゃん。
SHOWROOMで1人1人の名前を呼んでくれたり、ドンドンコメント読んでくれたりと歩み寄ってくれるじゃん?
そこで勘違いしちゃうヲタクとか出てこないのかなーって

瑞樹さんも沼田って勘違いヲタクに殺されそうになるんだよね。そこ読んで少しそう思っちゃった。

でも茜空は賢いし、本能も長けてると思うし、嫌なもんは嫌って言えそう/引き際はちゃんと見えてそうだからそんなことないのかな。あと茜空の根源は“手懐ける“みたいなことじゃなく単純な愛だと思う。書いてて瑞樹さんとは全然違う気がしてきた。こんなこと書いてる自分が一番怪しいなとすら思ってきたよ。書いているうちにわかるものってあるよね。「書いてよかったー」



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?