あのMCから3年。

21時半には、もう眠い。

今思えば、ほぼ毎日21時半には最初の眠気が来る。
じゃあオレの適正就寝時間は21時半なんじゃねーの?

でも、ツイッターやNetflixを開いてその眠気もなかったことにしてしまう。悪い癖、悪い習慣だと思う。その証拠に毎日昼頃にかなり眠くなってるし。


有安杏果がももクロから脱退して3年経った。
あの幕張メッセから3年。


そしてあのMCから3年。
百田夏菜子の「10周年は5人で,,」と何度も漏らした時の
「でも、もう仕方ないじゃん!」みたいな明るさに、僕の心は一瞬で色を失った。心が消えた。

あの瞬間に「ボクの中の5人のももクロ」は潰えた。

それまで、“5人のももクロ“じゃなくなるなんて考えられなかった。
悪い夢であって欲しい。ドッキリであって欲しいと。

特に2011年4月6日の不毛な議論で好きになった僕にとっては、「あかりんとの夢は!6人の紅白は!」と待ってよ!

って思ってたのが、一瞬で無くなった。
ありがとう、有安杏果。名MCだ。
あのMCがなければボクはかなり引き摺っていたかもしれない。

the Diamond Fourの夢と希望を与え続ける活動によって
4人のももクロがもう「ボクの中のももクロ」になっている。
僕の中のスタンダード“ももクロ“に。

そして、あのMCのおかげで
僕の中の“5人のももクロ“との思い出は、経年以上の遠い距離に、小さくなってしまった。
大切な日々だった。でも、たしかに大切だった。

「大切だったこと」を大切にするよ。ありがとう。

何もかも忘れて
あのMCの時のように、清々しく生きてください。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?