2月19日(土)の日記

特に何もして無い。
休日を「特に何も無い日」で終わらせるコトが出来る様になったぞ!
ヲタ卒だ!

毎週末「どこか現場に行かなければ!」といきんでた自分はコロナのおかげで過去の者になった。
そして今は冬眠期間。僕は長くアイドルを支えていきたいから、省エネ低温で生きていくことにした。

iPad AirとApple Pencilを買った。ぼくもオタク・クリエイト部の仲間入りだー!ということで、とりあえず絵を描いてみた。

画像1

Apple Pencilの試し書き。気持ちいい。

画像2

真島なおみさん

画像3

ボクは真島さんの眼が好きだし、最初は描いてたんだけど
「そうだ僕はムンクが好きな印象派の人間だった!」と思い出して
あわてて消した。

ボス(茜空)とかアイドルの絵も描いていきたいけど、
目をうまく描く自信はないし、
目は魂だから。

絵は眼で見るので無く、その人の心で見るものだから(印象派)
目を描かなくても、見る人の心の中で、その人の知っている目が重なるハズだから。

僕の絵は平面じゃなく思い出とかの“入り口“なんだよね。

みたいな。
そんなことを言いたい。もっと上手くスタイリッシュに、伝わるように。

「アディ、イラスト描いてくれてありがとう!嬉しい!」
「でもなんで目を描いてないの?」
「それはね…




フフフ…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?