凪のお暇⑧

画像1

凪のお暇、人の心の奥底の闇を明るくサラッと描いてる

この8巻では、新しく
布施さん、宇堂さん、凪パパ、若かりし頃の大島夕(凪ママ)
そして待望のゴンの過去

ボクはゴンに近いものがあると思うし、近いものがあると思いたいのかも。

ボクに近いなーって思う象徴的な言葉が
「ゴンは目の前の人には誠実で、目の前にいない人には不誠実」

そうなんだよね。目の前の人が今ベストの人だから。


そういうとこ、あるけど。
本当にみんな大好きなんだよね。
みんなにずっと誠実でいたいけど、目の前の人を最優先に誠実にするから、他の人に不誠実になって、みたいなこと、よくあった気がする。
割とノリなんだよねって。でもその瞬間を生きてるので。

でも8巻の
ゴンの“与える人“ってとこ、ぼくの目指してるところでもあるし、
ゴンとは違ってうまく線引きしながら、みんなを楽しく、「ずっと幸せに暮らしましたとさ」ってしたいなって。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?