Clubhouseの話

一言で表すと「雑多で入り交じってて、オモシロい。」


なんて雑なんだ。雑だからだ。
芸能人も半有名人、一般人も色んな人が入り交じってトークしてる。


テーマもバラバラ、というか雑談中心。雑談から生まれるテーマ。これこそドリンクバー雑談。
Roomに入るときも何も期待せずに入って、勝手に出ていく。さらに、聞く僕らだけじゃなく話し手もそんな感じだから面白い。みんな気軽。だから雑談がより雑談。

公共の電波でもなく、キャスティングとかもなく、ギャラもスポンサーも、出演時間とかもない。広告も宣伝も“お決まり“もなく商業的じゃない。
何か大きな枠組みの中ではない、「1人の人間」が集まって話している。

聞いてたら吉田豪もトーク中に勝手に出てったw
まぁ礼儀は重んじてるから一言いって出てったけど。みんなに「えー」って止められながら出てった。そんなのラジオで聞けますか?


今後も雑に、好き勝手“聞いて“いきたいけど、流行ったら“社会“が生まれちゃうのかなー。ツイッターみたいに。

みんなが好き勝手に話せるの、好きだな


今はAIの話聞いてます。
「なんかキモいなって感覚は、無意識に期待像があるから」みたいなの、あぁなるほどって。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?