ファンファーレと熱狂

0:48からのファーストサマーウイカさんの演説、当時のキレ味を思い出した。


「ここで戦えなきゃ、横アリ戦えないだろっ!!!!!!」

僕の好きなオタク語録です。

横アリでのBiS解散 
その数日前のこのイベント

18:12ぐらいからヲタクが脚立に登るんだけど、スタッフに降ろされるんだよね。でも再び脚立に登るの!
「ここで戦えなきゃ、横アリ戦えないだろっ!!!!!!」つって!
ここで降りるわけにはいかねーって!

解散前のこの期間、ほんとみんなどこか壊れてた。
直前のツアーでもみんな泣きながら、「最後に俺の姿を見ろ!」と生き様を残すようにリフト上がったり、奇声をあげたりしながらライブに参加してた。
終いには“メンバーを装ったダッチワイフ“のライブ&特典会(握手会、2S、グルショ)(メンバー本人たちは会場にすら居ない)でも「本当に俺はオマエのことをなぁ...ッッ!ウワーーーーー!」って泣きじゃくりながら気持ちを吐露してて、なぜかボクもその光景に感動して泣いてて、みたいな。

画像1

探したらウイカさんのダッチワイフに犯されてるチェキがありました。
推しのカミヤサキちゃんのダッチワイフと撮るのは、周りに強要されたけどかなり抵抗して結局撮りませんでした。


そういえばBiS横アリ解散当日、
プロミス神の力で10万円ブロックで見てたんだけど、
荒れた黒人スタッフにかなり抗議したらなぜか強制退場させられた人がいたんだよね。
そしたらその人、数分後に「当日券買って戻ってきたぞ!オラァ!」って再登場した時は死ぬほど笑った


BiS解散直前ぐらいのあの空気、またあぁなりたいかっつったら絶対嫌だしもう無理だけど、あの熱狂的な時間、空間ホント好きだったな。




BiS時代の思い出深い光景とオタク語録を最後にもう一つ。
ライブ中、僕の目の前でリフトに上がったオタクがいて、そいつ推しに猛アピールしてるんだけど、その人より前に強いオタクが数人リフト上がってたのよね。
んで、猛アピールも虚しく、推しもこちらを見てはない。
それは上がったその背中が虚しい背中になった瞬間だった。
下でリフトを支えてたオタクが
「上がったんなら絶対に1番になれよ!!!!!」って喝を飛ばしたんだ。
その瞬間、さっきまでの“虚しい背中“が“戦士の背中“になって前方に突撃してったの!
ボクも周りもその背中に雄叫びを上げて後押ししたね。


そんな“情熱“にまた出会いたいな。
どこかで、いつか会えるかな。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?