見出し画像

やまと虹一+CAPCOM「魔界村」

わんぱっくコミックリバイバル1月配信。やまと虹一+カプコン「魔界村」。電子書籍版はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Q8RP1F7/
1️⃣表題作「魔界村」。
怪物や悪魔がすみつくゴースト・タウンは魔界とつながっている。そんな恐ろしい場所にプリンセスは連れさられてしまった。100人いた救出部隊も恐れをなしてナイト一人になってしまった。それでも敢然とゾンビや悪魔を退けて、龍や鬼が待ち構えているお城に向かう。はたして乙女の血を好む大魔王デストロイヤーから、ナイトはプリンセスを救い出すことができるのか。元々はCAPCOMのゲームのコミカライズ。
2️⃣チャレンジャー。
冒険者でルポライターのオノダは、列車に偶然乗り合わせたマリア妃の誘拐現場に居合わせたことで、悪の巣窟ワルドラド島に忍び込む。島の中心にあるプレシオランドでは悪の帝王であるドン・ワルドラドがマリア妃に結婚を迫っていた。自分のファンだとまで言ってくれた美しいマリア妃を救わんと、オノダは危険を顧みず、ドン・ワルドラドに真正面から挑む。
3️⃣セクロス
宇宙船火災によって惑星コラルに不時着したジョーとマイケル。ペトラ人の美女リリィに助けられた二人は、この星でパスラ族がペトラ族を武力弾圧している現実を知る。しかもペトラ人の知恵袋であるモネ博士は捕虜となって、自らの一族を滅ぼすための武器であるネオミサイルの開発に従事させられていた。秘密ゲートに攻め寄せる戦車隊。ジョーとマイケルはホバリングバイクに乗って、リリィのために、パスラの首魁であるゴッド打倒に立ち上がる。
4️⃣アトランチスの謎
行方不明になったヤン教授の残したメモを見て、絶海の孤島に渡ったウィンら学生たち。かつての金銀財宝が眠ったアトランチス大陸が、地殻変動で海底から隆起して島になったといういう心躍る内容だった。しかしそこは巨大魚や巨大蜂などが巣食う悪夢の島であった。そして化け物たちによって次々と化石にされる友人たち。アトランチス島は、世界征服をめざす悪の帝王ザヴィーラが支配していた。果たしてウィンはヤン教授や仲間たちを救い出せるのか。
5️⃣忍者くん外伝
士濃塚稔の名前で描かれた初期作品。新橋の徳間城は、あかずの間のお札が剥がれたことで、魔物が跳梁跋扈し、姫君が捕われの身になった。伊賀で修行中だった少年・忍丸は急ぎ戻り、姫の救出に向かう。ダルマ七転八起、カブキ猿之助など次々と襲い来る魔の手を、忍丸は二百歳の明光法師のお経を貼った手裏剣や日本刀で撃退する。目指す敵の大将は姫を人質に取ったヨロイ三太夫。果たして、忍丸は美しい姫を救うことができるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?