見出し画像

ドーサの衝撃

京橋「ダバ・インディア」で南インドカレー。オーダーは「ドーサランチ」@1200。カレーは「コリアンダーチキン」(中辛)で、ドーサはフルサイズ(ハーフだとライスが半分)。出てきたドーサの大きさに驚愕。テーブルからはみ出している。春巻の皮だけみたいなのが、巨人の葉巻のようにカールしている。パリパリしていて、なかなか旨い。よくわからないで食べていたら、中からカレー味のマッシュポテトのようなのが入っていた。これだけでお腹いっぱいになりそうだったが、メインのカレーもある。ココナッツやカシューナッツのすりおろされた、コクがあるクリーミーな食感。第一印象は『甘口かあ〜』だったが、遅れて舌にやって来る辛さ。食べて満腹、見て衝撃。今までのカレー屋さんで見たこともない料理は、カルチャーショックだった。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?