見出し画像

愛沢ひろし「リフレクトワールド」

わんぱっくコミックリバイバル1月配信。愛沢ひろし「リフレクトワールド」。電子書籍版はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B09Q8TFYZQ/
1️⃣ リフレクトワールド
キメラに襲われたもう一つの地球の女王フレアから救いを求められた三人の少年少女。主人公の大野光、そして高山明、速水舞。用意されたFMVはファミコンの操作手順で動かせた。乗り込んだ3人は敵の本拠地であるダイバダストに向けて88㎜砲で進撃する。途中で浮遊要塞に苦戦するも、128㎜砲を操る老人に助けられて形勢逆転。フレアが人質となったダイバダストで、敵の首領であるゼノバと雌雄を決することに。
2️⃣ ガーディック外伝
地球暦25××年、小惑星調査船ケレスが宇宙空間でカプセルを拾った。時を同じくして小惑星ナジュが地球軌道に接近して衝突の恐れが発生していた。カプセルを開けると中からビキニ姿の少女アンドロイド・ミリアが現れた。地球外で生まれたミリアは聡明で、地球の危機を察して、ナジュに軌道回避を頼みに行った。しかしナジュは悪い怪物に乗っ取られていた。ナジュのコンピュータはミリアにコリドールを抜けて安全装置を外して星を爆破するように頼む。果たしてミリアはナジュを破壊して、地球を救うことができるのか。
3️⃣ ナポレオン戦記
独立国だったコルシカは、今ではフランスの占領下に置かれていた。現地の少年たちはフランスの少年たちにいじめられることも多く、10歳のナポレオン・ボナバルトは、いつも仲間をかばってケンカをしていた。200回目のケンカで退学と学校で言われていたが、友だちを人質に取られて、売られたケンカを買って出る。学校長は友情を重んじてナポレオンを見逃す。友人リシアンの兄のことばで、嫌っていたフランスに、ナポレオンは12歳の時に勉強に行くことを決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?