牡蠣は4月が一番旨いらしい。

画像1 …という噂を前の職場の同僚に教えてもらっていたので、たつの市のとある海産レストランに今日行ってきました。生牡蠣、最高でした。口の中が海のミルクまみれ。
画像2 こちらは牡蠣のラタトゥイユ。カポナータ?いや、この辺の違いは分かりませんがとにかく美味しかったです。牡蠣を家でラタトゥイユにしようなんて発想ないですもんね。
画像3 こちらは定番カキフライ。この大きさ、多分今まで食べてきたどのカキフライよりもでかいです。もし私がギネス認定員だったら…余計な案件が増えたと溜息をついていたことでしょう。
画像4 1枚目の写真がちょっと影になっているので(写真の加工最近面倒なのでやってない)、こちらでご勘弁ください。ちなみに上に乗っているのは特製ピクルスのようで、この牡蠣との相性が途轍もなかったです。

本業に頼らず食っていけるようになれば、皆様にお届けできる情報や写真の勉強、はたまた発信の頻度も上げることができます。もしご興味があるのであればぜひ清きサポートを。