やえさん

菊名でWhimsyというお店をやっています。

やえさん

菊名でWhimsyというお店をやっています。

最近の記事

店をやりながら考えていること

2023年3月8日菊名に「Whimsy(ウィムジー)」というお店をOPENしました。 「Whimsy」とは、気まぐれ、変わり者、モノ好き、みたいな意味。 何のお店か? わかりやすく伝わりやすい答えは「BAR」だと思うんですが、堂々と「BAR」と言うとお酒が苦手な方は入りにくい気がします。 でも、「CAFE」でもない。 今は水金の週2日の夜しか営業してないですし。 CAFEメニューが充実してるわけでもない。 だから、「BAR」でも「CAFE」でも「CAFE & BAR」で

    • スポーツバーについて

      スポーツバーに行ったことありますか? スポーツバーとは、スポーツを観戦しながら飲食できる店舗。 野球もサッカーも無観客試合ではあるものの開幕が決まり嬉しい限りです! 今回はスポーツバーで働き、気づいたこと、失敗したことを書いていきます。自身の振り返り、備忘録も兼ねて。 スポーツバーにとってのスポーツとは?野球、サッカー、バスケ、バレー、卓球、ラグビーなどなどたくさんの種類があり、 そして、各ジャンルのリーグ戦、世界大会、オリンピックなどなど大会も多数あります。 僕が勤め

    店をやりながら考えていること