見出し画像

私を構成する5つの漫画

noteのお題に乗っかって好きな漫画を挙げてみたいと思います。

①名探偵コナン/青山剛昌

小学校の頃からアニメ放送がきっかけで好きになり、劇場版は毎年映画館へ今でも一人で観に行くくらい好きです。単行本は大学生の頃65巻くらいまでを一気に揃えました。単行本は現在も集めてはいますが、私は劇場版がハラハラする感覚があるので好きです。大学生活も沢山盛り上がってコナンの話をしましたし、未だに友人とは盛り上がるので青春の一作品と言って良いでしょう。推しキャラクターは服部平次です。

②鬼滅の刃/吾峠呼世晴

この作品に関しては、前回記事でも取り上げたように最近大好きになった漫画です。ずっと不動の一位だった名探偵コナンをしのぐ勢いです。心動かされるのは確実に鬼滅の刃です。この漫画に対する情熱は前回記事をご覧ください。推しキャラクターは冨岡義勇です。


③ママレード・ボーイ/吉住渉

こちらも小学校のころテレビで放送されてハマり、漫画を買いそろえました。(年代がバレますね)
初めて読んだ恋愛漫画であり、王道のキュンキュンが詰め込まれています。2人の男性に揺れ動く主人公の光希をみて羨ましいなと思ったものです(笑)
単行本は全8巻で、うろ覚えですがアニメはもう少し長くストーリーを作っていたような気がします。今でもたまに無性に読みたくなります。セリフは見なくても言えるくらい読みました。
推しキャラクターは須王銀太です。

④きせかえユカちゃん/東村アキコ

大学生の頃、友人に借りておなかを抱えるくらい笑ったシュールなラブコメディー(?)です。むしろギャグマンガかなと思うくらい笑えます。
主人公の湯川ユカが周囲の人を巻き込んで起こす騒動を描いています。
東京タラレバ娘や偽装不倫、海月姫などで有名な東村アキコの最初の連載です。今も思い出して読み返したくなっているので今年中に何とかして読もうと思っています。
推しキャラクターは緑山みどりです。

⑤ONE PIECE/尾田栄一郎

コナン並みに皆読んでいるとは思いますが、こちらも大学生の頃友人に借りて読みました。面白すぎて、友人から早く次の巻回ってこないかなーと授業中考えていたのを思い出します(笑)
主人もワンピースを集めていたので途中からは主人のを読んでいます。
ですが正直、最近は話が複雑になってきて、記憶力の無い私は数巻前から離脱ぎみです…。ごめんなさい。けどワンピースは大好きですよ。
推しキャラクターはポートガス・D・エースです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?