私たちはこれを愛してやまない。

13

好きをシェアするnote #10 「秋、ココロオドル3選」

もう今年も残すところ1.6ヶ月くらい。 早い。早すぎる。 今年の夏は出張☓2、引っ越し、ライブの本番(趣味で時々歌を歌っています)と例年稀にみる忙…

好きをシェアするnote #9「あんバター研究報告」

こんにちは。じゅるりです。 突然ですが、皆さんは「食事は毎日違う献立が良い」タイプでしょうか、もしくは「好きになったらとことん同じものを食べ続…

Pityman公演「ばしょ」に寄せて―そこは誰の、ばしょだった?

「あなたの居場所は、どこですか?」 この問いにすんなりと答えられる人は、そう多くないのではないだろうか。しかし、私たちは社会で生きている以上、…

好きをシェアするnote #8「新居の音」

お久しぶりです。 気がつけば最後の記事が6月末でした。夏の間気絶していたのかもしれない、じゅるりです。 実際、今夏は2つの海外出張の間に引っ越し…

好きをシェアするnote #7 「運命の○○」 【オランダ散歩録 番外編】

お友達の雪樹ちゃんと共同運営中のマガジン「私たちはこれを愛してやまない。」内で、運命の出会いを果たし我が元へとやってきた愛しき品々を紹介してい…

好きをシェアするnote #6「主張の激しいキーホルダー」

少し久々の更新です。 「じゅるりの散歩録」 というマガジンで記事をまとめているオランダ旅行から帰国後、なんの巡り合わせか仕事と趣味がまとめて一…

フレーバーティーという趣味をつくりました

こんにちは、宿木です。 「趣味をつくる」という感覚を、つい最近まで自覚していませんでした。というのも、私にとって趣味というものは自然発生するも…

好きをシェアするnote #5「『私』が整うポーチ」

鞄ないしポーチの中身の紹介を通じてその人の暮らしや人となりを伝えたり感じ取ったりするやつ。 やります。 って、見てみたけどそんなに変わったもの…

好きをシェアするnote #4「可愛くない紐」

「それ、何?」って必ず誰かに言われる。 バングルです。作者はセラミックアーティストの中野加奈子さん。「一杯のビール」を意味するトルコ語「Birbir…

好き#01 [フォンダンティー、あるいは香りのついた白湯]

はい、ヤドリギユキです。少し前置きを。 このnoteは、大学時代から重っ苦しい恋愛やら人生の分岐点やらを見守りあった仲のじゅるりさんと夕飯を食べて…