[うつ病日記]040411

妻も「うつ病」の診断により、仕事を休むことになって10日が過ぎた。

妻は、1週間ほど。

これまでの寝不足を取り返すように、眠り続けた。

そして、ようやく。

疲れも少しずつ癒えてきているようだ。

本当に、お疲れ様。

私は、あなたには頭が上がりません。

面と向かって口で言うのは恥ずかしいから。

noteなんぞに、想いを綴る。

今年で、結婚して10年目を迎える。

あっという間だったな。

しかし、家族としては、まだまだこれから。

これからも、夫婦二人三脚で支え合っていかなければいけないのです。

はたからみれば、

夫婦揃って、精神的に落ち込んで休職なんて、

とてもネガティブにみえるかもしれないけれど。

なぜだろう。

「未来は、きっと大丈夫」

そう思える。

何も根拠は無いけれど。

それは、

「幸せ」を待つ。

そんなつもりはないから。

家族の幸せ

妻の幸せ

自分の幸せ

それは、自分でつかみにいくもの。

何もせずに、待っているだけのつもりは無い。

それは、妻も同じだから。

きっと、未来は大丈夫。

今の時間は。

神様がくれたチャンスタイムなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?