見出し画像

福岡県福津市『山荘キャンプ場』〜夕日と海を眺めながら〜

こんにちわ、やどかりです。
今回は先日利用させていただいた、福岡県福津市にオープンしたばかりの『山荘キャンプ場』について書かせてくださいませ。

通常キャンプ場を予約するときは、電話やホームページ、『なっぷ』という予約サイトを通して行うことが多いのですが、このキャンプ場を予約する際はInstagramのDMから行うとのこと。

6月9日時点の予約状況。土日はほぼ予約でいっぱいですね。

InstagramのDMからの予約にもかかわらず休日は予約でいっぱいになっているので、人気のキャンプ場ということがわかりますね。

受付はこちらの山荘の入り口で行います。
受付は無人で申し込み票と料金をファイルに挟んでオレンジのポストに投函するスタイルです。

いよいよ、キャンプサイトへ。
区画で区切られているところから自由に一つ選んで良いとのこと。

ここをキャンプ地とする!

シンボルツリーの木陰が涼しげなサイトを選びました。
正面に海が見えて開放的な景色が広がっていますね😆

木陰で海を見おろしながらのんびりできます✨

そして風が強く肌寒かったので、明るいうちから焚き火を眺めておりました。

反射板で体感温度アップ!
トイレがある管理棟の中はこんな感じ。まさに山荘と言った感じです。

この日のキャンプ飯は豚汁にしました🤤✨

ネギはマストです!
西側に海を望む形なので海に沈む夕日を見ることができます。
時間帯によって様々な景色が楽しめるのもキャンプのいいところですよね。

実際の山村キャンプ場の雰囲気はこんな感じ👇

いかがでしたでしょうか。
今回は何とたったの1000円で泊まることができました!
景色が良過ぎる上にコスパまで素晴らしいリピート確定のキャンプ場でした。
福岡でキャンプをする予定のある方にはぜひ一度訪れてみてほしいキャンプ場です。
キャンプ場の詳細・予約状況はInstagramにて確認することができます✨

最後まで読んでくださりありがとうございました。
これからもキャンプ場や観光地についてたくさんの写真と共にお送りできればと思っています。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?