見出し画像

キャンピングカーで日本一周してみたい

昨日に引き続いて投稿しています。

仕事を辞めて時間だけはあるので、自分の三日坊主グセを直すためにもnoteを日課にしてみようかと思ってます。

さて、昨日の投稿でオフィスと離れた働き方がしてみたいということを書いたのですが、自分には高校生の頃からキャンピングカーに乗って色々な場所を見て回りたいという願望がありました。

両親が病弱だったこともあり、家族旅行と呼べるものは数える程しかないというのも理由なのか、自分の中で旅行というのはすごく特別なことで、たとえそれが一人旅だったとしても人一倍楽しめているような気がします。

自分が学生だった頃は、オフィスで働くサラリーマン以外の自由な働き方をするような人たちは一握りの才能を持った人々といった印象があったのですが、最近はコロナ禍ということもあって求人を見ていても、ことさら自分が興味のあるプログラミングや動画編集の領域でプライベートなスペースで作業をしてもいい、というようなものも増えてきたように思います。

まあ、キャンピングカーに乗って日本一周というのもお金をためて老後の楽しみにでもしておくかと頭の片隅にこの夢は寝かせておいたのですが、退職してしまって、職種もリモート向きということもあり、

『あれ?これはキャンピングカーに乗りながら仕事ができるのでは?』

という考えが頭をよぎりました。

善は急げということで、キャンピングカーについて調べていると自分が想像するようなキャンピングカーは、大体1000万円くらいするではありませんか。。

『無理だ。。結局キャンピングカーは金持ちの道楽なのか。。。20代で無職やってるようじゃ老後にできるかどうかも危ういぞ・・・』

と、まあ人生こんなものだよね。と悟りを開こうかとしていたところYouTubeで格安のキャンピングカーを取り上げている方がいらっしゃって、なんと350万円のキャンピングカーがあるとのこと。

『どうせ、後ろのスペース広めの車を無理やりキャンピングカーと呼んでるんでしょ?』

と歴戦のネガティブ思考が冴え渡っていたのですが詳細を見ていくうちにその車に一目惚れしてしまいました。もうこれでいいじゃん、というかこれで旅したい!これ一択!と車を見た瞬間は舞い上がっていました。

↓JPSTARさんが発売しているHAPPY1

画像1

画像2

『これが350万円ですって?またまた・・・写真を引き伸ばしたり、見えないところに※マークがたくさんついた携帯料金みたいにオプションで結局いいお値段がするんでしょう?』

といった具合に私の生来のネガティブ思考は止まるところを知らないので、気づいたらJPSTARさんに見学の問い合わせをしていました。

早速来週見学させていただけるということで、さてさて鬼が出るか蛇が出るか、お手並み拝見といったところです。(怒られろ)

というのは冗談で色々な動画を見ていても、あまり購入を断念するような情報は出てきていないので買うことはほぼほぼ決まっているのですが、やはり大きな買い物なので現物はやはり見ておきたい。

今乗っているワゴンRも中古車を8年ほど乗り回してさすがに限界が来ているので、もともと買い替えが必要だったとはいえ、経済的にはやはり心配なところもあり、買うか、買わないか、二の足を踏むことは容易に予想できます。。

この記事を読んでくれた方でキャンピングカーに興味がある方や、実際に乗っているよという方がいらっしゃったらぜひぜひ情報を共有したいですね〜

実際に見学してみた感想も今度は書いてみようと思います。

まだまだ文章を書くことに慣れていないのですが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?