マガジンのカバー画像

MLB30球団ファン合同note

881
MLB30球団のファンのnoteが集まる場所です。各球団のファンがそれぞれのペース、それぞれのスタイルでMLBに関するnoteを更新していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【OAK】まだ5月だけどトレードデッドラインに備えよう

先日、あまりに記事のネタが無かったため、記事の最後にアンケートをくっつけるという裏の手を…

7分前

【BAL】No.1プロスペクトのラッチマンがMLB昇格&デビュー!

みなさんこんにちは。開幕から1か月半ほどが経ち、すでに多くのプロスペクト(有望株選手)、…

6時間前

【NYM】速報:Mets開幕

旧約聖書に『ヨブ記』という書物があります。神に信仰心を試され、何も悪いことをしていないの…

18時間前

【PIT】航海日誌'22【5/6-5/18】

今回もPittsburgh Pirates(PIT)のシーズンを振り返っていきます。日程的の兼ね合いで4カード分…

1日前

【NYY】”勝利”の雨をもたらす男【Short】

今から7年前,MLB屈指の破壊力を備えていたトロント・ブルージェイズ打線。Jose BautistaやEdw…

3日前

【OAK】シーズンここまでを小ネタで振り返る

開幕して1ヶ月半、思ったよりも投稿のネタがない毎日です。 正確に言うとちょっとしたネタを…

3日前

【今週の米大学野球】スペンサー・ジョーンズ1試合6安打/マックス・ラジシック8回14K【13週目】

 こんにちは、あまなつ(@MattDavidson91)です。 2/18に開幕したアメリカ大学野球(NCAA1部)は、13週目が終了し、多くのチームが今週でシーズン終了となります。  これからレギュラーシーズン終了まで、毎週水曜日-金曜日に、アメリカ大学野球の注目トピックを4-5つ紹介していきます。 1.スペンサー・ジョーンズ1試合6安打 スペンサー・ジョーンズ(バンダービルト大3年/OF/MLB公式87位)は、19年ドラフト高校生トップの二刀流選手でしたが、肘の骨折の影響

スキ
6

【PHI】 Seranthony Dominguezの謎を発見した話

いつもお世話になっております、ペンでございます。 今回は今年ようやく本格的な復帰を果たし…

4日前

【PIT】Prospect Watch【2】

ここ数年、元メジャーリーガーの父を持つ所謂“二世選手”が話題になっています。有名なのはTO…

4日前

【CIN】チームが好調な時だけnote書いて悪いか!!

皆さんこんにちは。CINな日常です。 前回、記事を書いたのがGreeneのデビュー戦の速報だった…

6日前

【PHI】 Jean Seguraはヴァニラ・アイスをもう食べない 〜 パワーヒッターになったSeg…

いつもお世話になっております、オズワルドの フィリーズ担当のペンでございます。 上の動画…

7日前

【PIT】飛躍する長髪左腕

お久振りです、前回の更新から1週間以上経ってしまいました。 今季のPittsburgh Pirates(PIT)…

7日前

【ATL】監督とコーチを紹介してみたPart1

おはようございますこんにちはこんばんはMLB30球団ファン合同note企画Braves担当のピロシキス…

【NYM】落ち着かない好調

2022シーズンのMetsは好調な滑り出しを見せています。開幕33試合を22勝11敗の好成績で終え、NL東2位のBravesと6.5ゲーム差をつけ首位につけています。昨年まで隙だらけのMetsとは異なり、相手のミスに付け込んで逆転勝ちを収めたり、中盤に中押し点を挙げて逃げ切る試合が多いように感じます。先日Phillies相手に収めた大逆転勝利では、9回に7点を入れ逆転を果たしましたが、昨年であればその裏に Rhys Hoskins あたりに逆転HRを打たれていたところでした。

スキ
21