マガジンのカバー画像

日々のこと

252
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

肉つづきの晩餐。

肉つづきの晩餐。

さーちゃん夫妻と、肉続きだった12/12.13の記録。

岐阜市柳ヶ瀬のさーちゃんのお店、ツバメヤの HPの文字かかせてもらって、さーちゃんにゴチになった件。

代行を待つ間、さーちゃん居眠る件。
ご主人の林さんと待ちぼうけ😂

必見


翌日はうちらが好きな焼肉かきや。これ、#山本佐太郎商店 と #まっちん におせてもろたん。

うまし😋

アンノンティーハウスが最強の温活の巻

アンノンティーハウスが最強の温活の巻



ここんとこ、アンノンティーハウスに通ってる。 #温活 に。

というか、入店するときと退出するときの顔色と体温変わってる。
店主の #西願さん の見立てた紅茶を何倍ものませてくださる。

12/16は、朝から#岐阜市 #柳ヶ瀬の #サンビル #食べ歩き 。#ツバメヤ #あんバターサンド #一気食い
#住み人の如く寛ぐいでまった  ♨️ 😋
#アンノンティーハウス  最強すぎるやろ!

趣佳さんのお酒のうつわ展2018

趣佳さんのお酒のうつわ展2018



大阪にある趣佳さんのDMイラストとカリグラフィーを制作させていただきました。

玉木新雌さんの作品や陶器など魅力的な作家さんの作品がセレクトされた素敵なお店!

お近くの方は是非!😊
#趣佳 #お酒のうつわ展2018 #お酒のうつわ展

海苔と一緒にぜひおもとめを😊

海苔と一緒にぜひおもとめを😊



カフェバビュー様、ミツバチ食堂様ともに、生産者のルポタージュの著者をお取り扱いいただいております。

寒さに耐えてぐんぐん旨味を増す海苔がどのような経過を経て食卓まであがるのか、そこにまつわる海の農業ともいわれる作物を育てる漁師らの話も載せています。ぜひご覧ください。

新海苔もひときわ美味しさが増すこと請け合い😋

この機会に、#Repost @babyu_aochi with @get_

もっとみる
【保存版:お気に入りの海苔の食べ方・保管法】

【保存版:お気に入りの海苔の食べ方・保管法】

きゃわ😍
パクパクパクパク。

赤ちゃんや子供って海苔好きやんね。

音声聞いてみて。なんかゆーとる😆


【保村版:オススメの海苔の食べ方・保管方法】

緑になるまで炙ってください。香りが立ってぐんと美味しくなります。写真は多少炙りすぎたけど個人的にこれくらいのが香ばしくて好き。
海苔は炙りたてが一番!ですが炙るのが億劫な人は、一度にある程度まとめて炙って、炙ってない海苔の上に置いて缶に

もっとみる
「アルケミエ」は神に作らされたお酒

「アルケミエ」は神に作らされたお酒



「デザイン」は世の中を変える力がある。
戦争だって止めることができるだろう。
辰巳蒸留所「アルケミエ」のボトルデザインを見た時は衝撃だった。

並々ならぬ思いが伝わってきたから。
作り手の思想、理念を形に置き換えたデザイン。

それが出来上がるまでのストーリーを知りたいと好奇心が疼いた。
ボトルに貼られたラベルは、美濃和紙にシルクスクリーン起用。

沖縄出身の 辰巳蒸留所代表、 辰巳

もっとみる
匠の技をいただきました。

匠の技をいただきました。



岐阜一やという噂が飛び跳ねてる岐阜市「鮨金」にようやくいけた。

2018年滑りこみセーフ。😅
炙りも酢〆も漬けも燻製もシャリもお造りも、何もかもが息を飲むような美しさ、芸の細かさで、唸った!さすがやった!来年も行きたい😋

からの〜、カラオケ〜。

千の風になって〜♫

まもなく2018年が幕をおろそうとしてる。

こちらのお方は、ファッションデザイナー、松田悟氏。天才です。


もっとみる
平成最後の師走・2018年の瀬

平成最後の師走・2018年の瀬



今日から師走年の瀬。実感がない。
やること山盛り。

先週カラオケにいって朝までやった。こんなことまずない。徹夜ができないのだ。
その足でほぼ始発で大阪。帰ってきて夜まで仕事して倒れるように寝た。

もう一回カラオケ行きたいが、あれもおこれもやっつけやなあかんことがあ〜る!ので、せめて移動中の車の中で大音響で一人歌っとる。

こないだの記録。
人参の葉のかき揚げが無性に食べたくなって、

もっとみる