マガジンのカバー画像

日々のこと

252
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

アートな占いオーラリーディングvol.2、ご参加ありがとうございました*

アートな占いオーラリーディングvol.2、ご参加ありがとうございました*

アートな占いオーラリーディングvol.2も、ご予約飛び入りともに大盛況!
東京、名古屋からも〜、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

秋分の日の今回は、カップルが多く、なぜか赤、緑の人が多かったという、、
お子様、仕事、ご主人とお子さんとうまくやっていく方法は?(笑)など、様々なご相談も含めながらのオーラ診断。こちらも楽しく元気をいただきました。

毎回、様々な人がご参加くださり、盛り上

もっとみる
いいださとこちゃん*花びらリース

いいださとこちゃん*花びらリース

注文してあった、フラワーアーティスト、東京在住の「いいださとこ」ちゃんの花びらリースが届いた〜😆。色も雰囲気も女子らしく可愛らしいさとこちゃんらしい作品で、ぽわんと癒される。サインも水彩画のコーディネイトも彼女らしい。

彼女とは、東京でのアートセラピストの受講生仲間だったのだ。花に惹かれて花を通して自分を表現している。私も花大好き!一番は生の花。もらうのが一番好き。
ドライやと長持ちするね。人

もっとみる
釣りたての魚をいただきました😋

釣りたての魚をいただきました😋

魚に目のない私が新鮮な魚にありつけた。
さーちゃんこと岡田さや加さんが、ご主人の林さんと、近頃釣りにハマってるお陰だ。

エソに豆アジ、かわはぎ、ベラ、etc...
釣ってきた魚を調理しようとお声をかけていただいた。やった!
小骨が多いエソは、処理が大変とのことだったが二人でスポーツみたい大きいの8匹?やっつけた!😆ひたすら三枚おろしにさばく、皮を剥いで、骨ギリという骨を抜かずにミンチ寸前の

もっとみる
海の博物館(三重県鳥羽市)

海の博物館(三重県鳥羽市)

お彼岸に向かって、身の回りの人が何人も亡くなっていく。
そういうタイミングなのか。
別れは突然やけど、いつでも死ほど多くを語り、生きているものたちに学びを置き土産にしていくものはない。今日は涙が止まらない。

大学進学とともに三重県を離れたため、ほとんど郷里の三重県のことを知らない私だが、三重県にこんな偉業を成されている方がおいでなんだと、東京在住の頃、「海の博物館」の建築とともに石原義剛 館長の

もっとみる
やっぱりラーメン

やっぱりラーメン

という店名の、もつ鍋とどて煮が有名なラーメン屋さんに、さーちゃんと行ってみた。やっぱり人気らしく賑わっていた。名物もつ鍋の中にラーメンを入れて食べる。噂どうり美味しかったが、どて煮がもつ鍋ラーメン以上に個人的に美味しかった。

そのあと、美殿町のmiraiにて。あいかわらず、店主の瀧ちゃんの話が毎回やけどおもろすぎて、お腹抱えて笑った。
さーちゃんのお店、エンザのスタッフのバーマンの高橋さんが、エ

もっとみる
誕生日につき。〜マリア様と同じ誕生日〜

誕生日につき。〜マリア様と同じ誕生日〜

先週は贅沢をした。

今週は質素にいく。

ふいに行きたいラーメン屋がいくつかあり調べた。どこも本日火曜日休みで超ショック😭。世間的にラーメン屋は火曜日休みなのか?好みの味噌味の、今日やってた「麺や六三六」というところに行った。辛口頼んであまり辛くなかったが、なかなか美味しかった。

でもって、カフェヴィータのケーキ2個買って食べた。あと6〜8個はいけそう(つまり1ホール)やったけどダイエッ

もっとみる
愛想笑いはいらない。ひたすら自分に正直に。

愛想笑いはいらない。ひたすら自分に正直に。



見た目によらず、お酒が好きではない。お酒の味は分かるし、まずまずの量は呑めるが、お酒がなくても困らないし、一人で晩酌なんてしなことないし、ましては一人呑み歩きなんてしたことない(ソフトドリンクがないからしょうがなく入店後お酒を頼んだお店は2軒ほどあるが、酒呑みめがけて行ったわけではないので一人酒のカウントにしてない)。その私が今までやったことがないことをしてみようと、とある寿司屋を目指して出か

もっとみる
日々の記録〜あれこれ備忘録〜

日々の記録〜あれこれ備忘録〜

岐阜市の福光にあるプレリュードさんのケーキを3個食べたら、後を引いて翌日6個喰いした件。

タルトが苦手な私でも、こちらのタルトは止まらなくなり完食。写真はいちじくのタルト。いちばんのお気に入りはキャラメルがチョコ生地に入ったロールケーキ(名前を覚えていない)。この日は、夕方から、親子のための森のアートセラピーを撮影してもらったりバイトで入ってもらっているkakamigaharastand(かかみ

もっとみる
日々の発信は、インスタグラムからこちらのブログに引っ越します。

日々の発信は、インスタグラムからこちらのブログに引っ越します。

今まで、インスタグラムに日々のことを乗せて発信していましたが、
今年の春、2回にわたってのアカウントの乗っ取り(引き戻すのに知人の力を借りながら、大変な労力と手間暇をかけた)と、子供のワークショップ写真の中傷(子供の顔出しなどの許可を毎回とって投稿もさせていただいていましたが)
=インスタグラムへの報告が数件重なり、投稿削除と、ハッシュタグが使えなくなり、私自身のアカウントをもインスタグラムから探

もっとみる