見出し画像

#561 暑くなっちゃう男

「現在モデルルーム実施中でございます。どうぞ、お気軽にご覧になってください〜。」

モデルルームのチラシ配りをやっているノグチの元に、先輩社員のタカダがやって来た。

「ちょっと、ノグチ。」

「はい。なんですか?」

「今、気温何度あるか知ってる?」

「え?気温ですか?」

「うん。知ってる?」

「いや・・あんまわかんないですけど。今日30度くらいあるんですよね?」

「そう。31度あるんだって。」

「へー。そんな暑いんですね。」

「そうなんだよ。でもノグチさ、今ジャケット着てるじゃん?暑くないの?」

「あー、まあ大丈夫ですね。」

「ホントに?暑いだろ?俺、半袖なのにすごい暑いよ?ジャケット脱げば?」

「あー・・」

「え、なんでジャケット着てんの?」

「まあ、日焼けしたくないんで。」

「日焼けしたくない?」

「はい。」

「あ、それで・・暑いの我慢して・・えぇ!?」

「はい?」

「いいんじゃないか?日焼けぐらい。」

「いや、日焼けしたくないですね。」

「あー・・そうか。」

「え、なんかまずいですか?」

「いや、俺あそこでチラシ配ってたんだけどさ、視界に入るお前を見てると、なんか見てるこっちが暑くなってくるんだよな。だから脱げば?って思って。」

「いや、日焼けしたくないんで。」

「あー、そうか。まあ・・そんなに言うならな。熱中症だけ気をつけろよ。」

「はい。」

タカダは少し不満そうに、自分の持ち場に戻っていった。

「さあ、どうですか?現在モデルルーム実施中でございます。チラシご覧になってください〜。」

「やっぱ暑くないか?」

「はい?」

自分の持ち場に戻ったはずのタカダが、再びノグチのもとにやって来た。

「暑いだろ、それ。」

「いや、別に暑くないですって。」

「いやー、暑いんだよなあ。俺が。」

「タカダさんがですか?」

「うん。脱いでくんねえかな?」

「え?」

「なんかもうお前の方見ないように、見ないようにってしてたんだけど。そう思えば思うほどお前の方見ちゃってさ。その度、体感温度が上がってきちゃうんだよ。俺軽く熱中症気味だよ。」

「なんでですか!?」

「なあ、脱いでくれよ!」

「いや、僕日焼けしたくないんで!」

「・・・お前さっきからずっと何言ってんだ!?」

「はい?」

「お前正気かよ!なんだよ、20代男が日焼けしたくないって!日焼けってするもんだろ!しろよ、日焼け!」

「嫌です!絶対日焼けしたくないんで!」

「お前日焼けに親でも殺されてんのか!?もう・・あー!!!!今こうしてる間も暑いよ!お前と喋ってると血管が沸騰しちまいそうだよ!頼む、脱いでくんねえか!?」

「嫌です!」

「脱いでくれよ!!!」

「嫌です!」

「脱いでくれって!!!」

「タカダさん、なんか勘違いされちゃいますよ!」

「なあ、どうすれば脱いでくれるんだ!?頼むよ、脱いでくれって!!!」

「変態みたいになってますよ!?そんな汗ダクダクでやめてください!!」

「脱いでくれ〜〜!!!」

「わかりました、わかりました!もう脱ぎますよ!」

「おお、脱いでくれるのか!?」

「周りにめちゃめちゃ見られちゃってるんで!やめてください!」

「おお、すまん!」

「・・・まったく。日焼けしたくないのに。」

ノグチは上に着ていたジャケットを脱ぐと、下にロングTシャツを着ていた。

「長袖!?」

「はい?」

「下も長袖!?」

「はい。」

「いやああああ!!!!!」

タカダは倒れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?