見出し画像

鈴木大地は神様じゃなかろうか

6/22 ヤクルト戦 4-8 ○

4回裏ピンチを迎えた時、あれ?ここでいつもなら大地さんが土肥投手に駆け寄るはず、とみても、大地さん1塁にいない。どこ行った?今日はレフトなのか、から始まった今日のテレビ観戦。4回を終え点差1になっていた。まずい。相手は昨日9点差で負けている。簡単に勝たせてもらえるはずがない。

今日も荻野と大地が打ちまくっている。すごい、すごすぎる。打率3割いけば上々というのは、1試合の打数で3割ということではないということがわかった。シーズンを通して、だ。いい日はすこぶる良くて、悪い日はからっきしダメだということなんだ。この人たち1試合で計算したら8割打者じゃないか。大地に至っては今日は10割だからな。

8回表。点差2。点差2って全然安心できない。ここらで追加点を!という気持ちで見守る。柿沼がプロ初ホームランを打つ。やった!!!おめでとう。

そして回ってきた荻野の打順。三振。2アウト。

大地が打席に立つと、何か起きるかもって200%の期待を込めて見てしまう。3ボールまできた。ごくん。四球で出塁して次へ繋ぐか。ストライク!

ふぅー。緊張する。

次の球が投げられる。      打ったーーーーーーー!!!!

今日2度目のホームラン。何なんですか。この人!人ですか?もう神様じゃないですか??ここぞというときに必ずや結果を残す。凄すぎる。自分の語彙が貧弱でびっくりするけどすごい、ほんとーーーーーーーーーーにすごい。

4月。連敗してもう試合見続けられない!と思った時期があった。そんなとき大地が「心が折れたら終わりなんで」と答えたヒーローインタビュー。「本当の4番が帰ってきても試合に出られるように頑張ります!」って聞いて、心動かされたんだよね。大地は今シーズン3度サヨナラを決めているし、ここってところで必ず結果残している。

今日のインタビューでは「本当に心が折れなくてよかった」と。毎日自分のやれることを100%ってなかなかできることではないよね。

大地サイコー!!!マリーンズ最高!!!

今日はエラー0だった!!!サイコー!!!

#プロ野球 #ロッテ #マリーンズ #セパ交流戦 #スポーツ観戦記 #鈴木大地



この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?